fc2ブログ
フランスパンに挑戦!



最近ホームベーカリーで
食パンを焼くようになったサッチー隊員ですが
本当はバゲットが一番好き💗

ということで生まれて初めての
フランスパンに挑戦してみました〜







前日のうちに生地を用意しておいて





朝半分だけ成形しました

あれ?ナマコ?







焼き上がり〜

もう可愛いったらないわ〜(о´∀`о)


まだまだ課題は残りますが
初めてなのでまあこんなものかな

うちのオーブンで皮をパリッと焼く方法は
今回でわかったし〜

あと半分はナマコじゃなくて
バナナくらいに?
もう少し長細くできるように
頑張ってみなくちゃ

パン種ってなんか優しくしなきゃだし
少しくらい引っ張ったり押したりしても
もとに戻っちゃう

…というのは発酵が足りないのか?

パン作り
難しいです。。。

でも食べられないほどの失敗はないので
試行錯誤で自分なりの
美味しいパンが焼けるようになったらいいなあ

つきっきりで何かする必要はないけど
家に長くいないとできないことなので
今のサッチー隊員ならではの趣味になりそうです


~昨日の家事~


フローリングワイパーかけ

お洗濯



これだけ~
なんせ朝パンで盛り上がっちゃったから~




~昨日のごはん~



2017060207352275b.jpg

朝はコンチネンタル風に
カフェオレとホットトマトジュース
パンとマーマレードにバター


これだけだったけど
パンが焼きたてだったからごちそうでした







ささっとチャーハン
(卵・玉ねぎ・しいたけ,ハム) 

キクラゲと玉ねぎのスープ

残り物のよく浸かっちゃった浅漬け



お昼は作るの面倒だから
夜まで我慢しようと思ったけど
よく考えたら
朝はパンとトマトジュースだけだったから
おやつにしたら栄養が偏るな~
と思って作りました

でも三食作るとなんだか
一日中洗い物してる気分になるのよね



201706031003027d4.jpg

夜 

粒マスタードとツナマヨのサラダ(セロリ、キュウリ、ニンジン、新タマネギ)

かぼちゃのニョッキ ~ソースが少し分離気味だったので深いお皿に盛ってしまった~

ピーマンの肉詰め ~冷凍室のハンバーグの種を使ったよ。香酢とショウガで食べました

全部美味しくできて
ビール飲んで満腹でっす



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/06/03 10:14 ] | サッチーのベーカリー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カボチャのニョッキ | ホーム | 炭酸水が届いたよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/194-6e6aec24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |