ワンピースが縫えました



今日も朝のお散歩に行ってきたサッチー隊員です!

このままサボらずに習慣にできるといいなあ

昨日はワンピースを一枚だけ
縫えました~

二枚分裁断してあったけど
一枚しかできなかった。。。

集中力がね~
続かないのよ~

前と後ろの見頃一枚ずつで
タックもなしの簡単パターンです

二の腕かくしにお袖はあるけど
袖ぐりがすごく広いので
風通しがよくて涼しいです

生地の透け感もあまりないので
ノーおブラジャーでも大丈夫

ゴミ捨てに行くときはちょこっと上に
カーディガンでも羽織っちゃえば
ヘーキって感じです

もう一枚も少しずつ縫っていくぞ~





~昨日の家事~


フローリングワイパーかけ

お洗濯

換気扇掃除

HBでパン焼き

20170608181934517.jpg


ふっくら
かわええのう~(^o^)




~昨日のごはん~


20170608073403db0.jpg


朝の豆乳&ヨーグルト
これも習慣になりそう


2017060818185109c.jpg

遅めの朝ご飯

サラダ
(ツナ ポテト オリーブ タマネギ パプリカ トマト サニーレタス)

チーズトースト大葉のせ

コーヒー


おいしい朝ご飯でした~

食材が豊富にあるっていいね



20170608181918ee9.jpg

縫い物の休憩でアセロラジュース

普段ジュースは飲まないけど
縫い物の時はものすごくリフレッシュできるのです




20170608182047d28.jpg

夜ごはん


納豆

叩きキュウリ

塩鮭

ごはん


朝からずっと元気だったけど
お裁縫が終わったら力尽きて~

何にもやる気がなくなったので
簡単ごはんにしちゃったよ




20170609065248af3.jpg

その後梅酒を飲みながら
まったりとネットサーフィンの夜でした




にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/06/09 07:24 ] | ちくちくハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ワンピースと前掛けを縫う | ホーム | 買い置き野菜の下処理と一人でワイン一本空けたお話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/202-b9eb8b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |