ワンピースと前掛けを縫う



豚肉の解凍に失敗して食材を無駄にした
トホホなサッチー隊員です

それも細切れじゃなくてロースの方~(T_T)

もう気温が高くなっているので
あらかじめ解凍するなら
時間をかけてチルド室にいれないと駄目ですね~


昨日はお仕事もせず。。。
また縫い物ばっかりしてました

なので二枚目のワンピースが完成!


201706100748430ba.jpg

近くで見るとこんな生地です

地味だ・・


でもさ、シックな生地なら同じパターンでも
外出着にもできるかもよ?

トロンとした黒のニットがあるので
それでまた縫ってみようかな~

なんてちょっと思っています


せっかく縫った家着なので
洗い物の時に漂白剤とか飛ばしたら台無し
それに夏はお腹のところが濡れて冷えるのよね

ということで
前掛けを探したんだけど~

(エプロンは脱ぎ着が面倒だし
ずっとしてるのも暑くるしいでしょ)

ぜんっぜんみつかりませんでした(^_^;)

普段使ってない物って
どうでもいいときは邪魔なのに
いざって時にみつからないのよね~


なので
これまたたくさんある花柄で
ちゃちゃっと縫っときました

20170609223648b52.jpg

前掛けだから
四角く縫って紐つければいいだけでっす



今日は暑いみたいだから~
早速このワンピ着て
前掛けかけて
ごはん作ろうかな♪


~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ハンディワイパーかけ

ビン缶ペットボトルのゴミ捨て

お風呂の排水溝掃除

お洗濯

掃除機かけ





~昨日のごはん~



201706090653029a5.jpg


朝の豆乳&ヨーグルト



201706092235493d3.jpg


遅めの朝ご飯

椎茸とローズマリーのオムレツ

チーズトースト

トマト

紅茶


トマトが甘くてすごくおいしかった~

子供の頃はトマト嫌いだったのに
こんな日がくるなんて・・・・




20170609223606145.jpg


おやつ

ココナッツサブレーとドライナツメ
紅茶は朝残ったのをアイスにして~




20170609223622904.jpg





生姜焼き

トマト&大葉

白滝とからすみいため

ヱビスビール♡


お買い物たくさんした時に
しまうのに食品の棚をごそごそしてたら
奥から出てきたのです

ラッキー♡


はりきってどか~んと用意したけど
やっぱり食べきれませんでした

今日のお昼は豚丼だね~








にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


関連記事
[2017/06/10 08:17 ] | ちくちくハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
<<白和えを一人分だけ作る | ホーム | ワンピースが縫えました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/204-bbe143e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |