穴あきおズボン




なんだか急に小食になったサッチー隊員です

前から食欲にムラがあるな~
とは思っていたけれど
こうして日記にしていると如実にわかりますね~

まあ更年期にさしかかっているので
ホルモンバランスの乱れから
いろんな事が起きるのでしょうね


サッチー隊員の対策としては
規則正しい生活を心がけて
自律神経の働きを
あまり乱れさせないようにすることくらいかな



さて、今日は穴の開いたおズボンについて~

この前台湾旅行に行ったときに
帰りの羽田空港の荷物のターンテーブルで
ビリっとひっかけてしまったのです


もう寿命ともいえるけど~

でもこのおズボン
夏の暑いときは涼しくて動きやすくて
楽なのよね~

まだ捨てたくない!


ということで~
今日はこの穴をなんとかしようと思いまっす!


旅行から帰ってきてやろうと思ってたのに
ず~~~~っと置きっぱなしで
ちっとも片付かないので
日記に書いてみました~





~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ハンディワイパーかけ

トイレ掃除

お洗濯

コートラックにかかっている季節外れのものをしまう






~昨日のごはん~

20170612224813dda.jpg


朝の豆乳&ヨーグルト シナモン掛け~
コーヒーもいれちゃった




201706122248309c6.jpg

朝ごはん

残り物のきんぴらごぼうと鶏肉とジャガイモの煮物

納豆(大葉と胡麻たくさん)

小松菜と油揚げのおみおつけ

ごはん

冷たい高山烏龍茶



残り物は食べきれずにまだあるよ
今日は完食しなくちゃね


昨日は午後少し遅めに外出

出先で出していただいたお茶菓子をつまんだら
もう何にも食べたくなくなってしまいました

夕ご飯も食べていけば?
て言ってくれたのに
おかずだけもらって帰ってきたのでした


いつもモリモリ食いしん坊のアタシなのに
どうしちゃったの~~~


ま、こういうときもあるか


せめてちょっとは痩せられたらいいんだけど
そう単純にはいかないのだ







にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/06/13 08:29 ] | ちくちくハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ワッペン編んで穴ふさぎと怒濤の社交ウィーク | ホーム | 眠くてラーメンの日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/208-c64b80aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |