ワッペン編んで穴ふさぎと怒濤の社交ウィーク



気づけば怒濤の社交ウィークに突入していて
月曜日から木曜日まで
毎日外出予定のできちゃったサッチー隊員です


旅行から帰ってきてからは
静かに暮らしてたんだけどな~

しかもこう続かなくたっていいのに
うまいこと予定も入れられないもんです

まあ半分お仕事がらみだから仕方ないかな

でも本当に、今週は外食ばかりになるよ~

明日は朝から夜まで用事があるので
日記はお休みするかも




さて、昨日やります宣言した
おズボンの穴ふさぎ

嫌々ながらもがんばりました~


おズボンの色と似た感じのカーキの糸で
洋なしのモチーフを編んで
ワッペンにして穴を隠したよ


実は去年の夏に
同じ洋なしのモチーフで
カーディガンの穴も隠したんだった



20170614080843582.jpg

うむむ
わかりにくい?

2017061408102394f.jpg


こんな感じ

麻混の薄い生地なので
これまたどこかに引っかけちゃったみたいよ


どちらも実はもう寿命なのかもしれないけど
便利に着ていたので
今年も活躍してもらうつもり

さりげなくおそろいになったしね~




~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ベランダで水やり

お洗濯

洗面台のお掃除

パンを焼く

20170614042216279.jpg

この前焼いたのは手土産にしてしまったので
焼いておきました

バゲットの仕込みもしたから
今から焼いて朝ごパンでっす(*^_^*)








~昨日のごはん~


20170614082057aab.jpg

お散歩後の豆乳&ヨーグルトとコーヒー




2017061404220354d.jpg

朝ごはん


残り物のきんぴらと鶏肉とジャガイモの煮物

頂き物の茄子の煮浸し

塩鮭

お豆腐とわかめのお味噌汁

ごはん

冷たい高山ウーロン茶


労せずして豪華な朝ご飯でした



夜はお出かけして外食

今夜も外食
明日も昼も夜も外食予定

うれしいけど極端だよ。。。










にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村








関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/06/14 08:31 ] | ちくちくハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
<<風邪みたい(>_ | ホーム | 穴あきおズボン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/210-beba8d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |