はりきって窓掃除とロクシタン



まだ喉の腫れ感から脱出できないサッチー隊員です

お酒も飲めないし
ごはんももりもり食べた~~~い
って感じでもないし
健康じゃなってつまらない。。。


とはいえ具合が悪いってわけではないので
お掃除もまじめにやっています


前日に暴風雨だったので
窓がドロドロ~
いや、多分その前からドロドロだったかも

だから汚れの緩んだ雨の後は
絶好の窓掃除チャンス!

窓と桟を拭いてベランダの手すりも拭いて
風で倒れた植木鉢の土を掃いて~

寝具のお洗濯をして干しました

ついでに窓のから拭きに使った
ちょうどよく少~~しだけ湿り気のある
マイクロファイバーのお雑巾で
鏡や家具を磨いたらピカピカになりました

家具は埃を払うだけじゃなくて
たまにはから拭きで磨くのも必要なのね




お写真はお香典返しのカタログから選んで
送っていただいたロクシタンセット

最初はいつまでたっても行方不明で出てこない
ふくさにしようと思ったんだけどね
いざ注文しようと思ったら
なんだかちっとも胸がときめかなくて~

結局ふくさはネットで購入
カタログからはときめくロクシタンをゲットしたのでした


節約上手な人はここでときめきは捨てて
必要な物だけ注文して余計なお金は使わないんだろうなあ


でもさ、お風呂でロクシタンの石けん使ったり
ハンドクリームを手に塗るたびに
ハッピーな気持ちになれるのって
すごく大事なことよね、ねねねね?



~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

窓掃除

ベランダの掃き掃除(簡単に~)


家具と鏡を磨く


寝具のお洗濯と布団乾燥機かけ
(晴れててもなんだかじめっぽかったので乾燥機にしました)

お買い物

お洗濯

ゴミ捨て







~昨日のごはん~

2017062218505609a.jpg

お散歩はいかないけど朝の豆乳&ヨーグルト



201706221851107a6.jpg

遅い朝ご飯
手抜きで作り置きのコーンスープとチーズトースト、ミルクティ




201706221851233cb.jpg

夜はガツンとお肉を焼いたよ

もやしのナムル

キュウリとわかめとカニカマの酢の物

残り物の茄子の大葉味噌

牛肉とタマネギのスタミナ焼き



ビールが飲めなくて残念~


朝からあまり食欲がなくて
おやつタイムもなしでした

作るのもなんだか面倒だったけど
お肉食べたらもっと元気になれるかな
なんて思ってお料理がんばりました





にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/06/23 08:20 ] | 窓・ベランダ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ニンジンケーキとチーズ入り食パンを焼く | ホーム | 大葉味噌を作る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/214-f8e5c970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |