ボックスシーツを買い換える



昨夜は早くにベッドに入ったのに
暑くて何度も目が覚めたせいか
うっかり寝坊しちゃったサッチー隊員です


そろそろベッドパッドをクール何チャラにしないと
背中が灼熱地獄だわ~


今日は涼しいみたいだから
次の寝具のお手入れの日に
パッドを替えてシーツも新しい物にしよう


そうそう、ベッドのボックスシーツが
お写真の通り
すりきれてきましてね
(枕カバーも)

ここまで使って本望だわ~


ガーゼ素材なので
柔らかくて寝心地はよいし
吸水性もあるし
薄いから洗ってもすぐかわくし

使い心地は最高だったんだけど
ちょっと弱い素材かも

調べてみたらまる4年でした


でも一年を通して使ってたから
こんなものなのかなあ

夏用と冬用で替えてたら
8年間ってことだもんね

洗い替えもなしでこのシーツ一枚だけだったし


今まではすりきれる前に
他のが使いたくなって替えてたりしてたので
ここまで使うのは始めてかも

なんだかうれしいな


新しいのはお値段が張るけど
シルクのセットにしてみる?

なんてちょっと探してみたけど

シルクって毛布を一枚もっているけど

使う瞬間冬はぞわっと冷たいし
夏はやっぱり暑いのです

口コミ探してみると
サテンはツルツル滑るっていうし~

何万円もするのに寝心地悪いんじゃ
がっかりも甚だしい

&お金もないよ

ってことで却下しました



結局今度も同じ白で
綿のニット素材にしてみたよ

ニット素材のカバーリングって
ふわふわで気持ちよいのよね
期待しちゃうな




~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ベランダの水やり

ゴミ捨て
(資源ゴミ)

観葉植物のお手入れ
(カイガラムシをとって葉と床を拭く)

掃除機掛け

お洗濯








~昨日のごはん~

20170624095147a2b.jpg

朝の豆乳と冷たい高山烏龍茶

ヨーグルトがなくなったので
豆乳にバニラエッセンス一滴
黒蜜少々にシナモンと
ナツメッグを振りかけてみました

おいしいけどナツメッグはよけいだったかな




201706240952005e6.jpg

朝ご飯

ハムエッグとパプリカ

納豆の大葉のせ

昨日の残りの
お豆腐とほうれん草としらすの餡煮

ごはん



201706250841217f2.jpg

おやつ

昨日焼いたニンジンケーキ

アールグレーのミルクティ




201706250841381ea.jpg



ハンバーグ&ポテト

野菜のグリル
(パプリカ ズッキーニ ニンジン インゲン ローズマリー)

カボチャのニョッキ

炭酸水


昨日はたくさん食べたね~
そろそろお酒も解禁かもよ(*^_^*)





にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/06/25 08:51 ] | 寝室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<楽しい本が届きました | ホーム | ニンジンケーキとチーズ入り食パンを焼く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/216-7dc4fad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |