散財してきたよと野菜不足の日


昨日は野暮用で珍しくデパートなんかに行っちゃって~
散財してきたサッチー隊員です


商品券なんか持ってたものだから
今まで我慢して買わないでいた物をつい買っちゃって~

それだけならまだしも
ついでに「その場で見かけて欲しい物」
まで買ってきちゃった駄目子です


まずはずっと切らしていたコーヒーを購入

ご近所のその場で焙煎してくれるお店の方が
お値段設定が庶民的でいいかも~

デパートでは低価格な方の豆を買ったけど
ご近所のお店でいつも買ってるのより
ちょっと高かったよ

いずれにしてもコーヒー豆の価値的な事なんて
私にはわからないから
どれを買ったらいいかいつも悩んで
結局そのお店の名前のついたブレンドを
選ぶことが多いのです

とはいえ好みはちゃんとあるので
ご近所のお店をもう少し攻略した方がいいね~


お次は富沢商店

本当はフランスパン用の小麦粉を買いたかったけど
見つけられなかった~

それで買ったのが
ニンジンケーキ用にアーモンドパウダー

あとは商品券があるから買っちゃえ~
ってなったメープルシロップと希少糖

贅沢な事しちゃったなあ



そして雑貨屋さんに行って
割ってしまってあきらめていた
お茶碗と湯飲みとカップをリピ買い

まあこれは気に入って使っていた物だから
商品券があるなら買ってもよかったかな

(本当はなくても食器は山ほどあるから
なんとかなったけどね)

それから違うシリーズの食器がほしくなって
何枚か買ってきちゃった

昔ニトリで買った白いお皿が
な~んか使いたくなくてね
その代わりみたいな感じ

そういえばニトリで買ったときは
「とりあえず」で選んだんだった
「お気に入り」で買ってないものって
結局はこうなるのね

余裕があるときに少しずつ
気に入った物に買い換えていけたらいいな~


ということで
散財してきたといいつつ
「これもまた必然」
などと自己完結させて終了です



~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ハンディワイパーかけ

ベランダの水やり

換気扇

お洗濯

お風呂上がりに周りを洗剤でザッと洗う
(普段はマイクロファイバーのお雑巾で
水気を拭き取るだけなので〜)

スマホ タブレット PC 電話機 子機 各種リモコンを
アルコールで拭く 







~昨日のごはん~


201706260829567f1.jpg

朝の豆乳と常温のお水


豆乳はレモンオイル一滴とお砂糖少々
すごく美味しかった!




20170626190324f0a.jpg

遅い朝ご飯

ニンジンケーキ

ブラックオリーブとローズマリーのオムレツ

付け合わせは野菜のグリル
(ニンジン ズッキーニ インゲン パプリカ)

アールグレイのミルクティ

リンゴ酢



遅いとはいえ平日の午前中なのに
思わずスパークリングワインを開けたくなっちゃった

今度飲むときにまた作ろう。。。





20170626190402d93.jpg

夜ごはん

ハンバーグ&ポテト 気休めの焦げ焦げブロッコリー

トマトジュース

炭酸水



出かけたから外で食べてきたかったけど
お買い物たくさんしたから節約~

といっても作る元気が残ってなくて
お魚グリル用のフライパン一つでできる
超・手抜きごはん

冷凍してあったハンバーグとポテトを
お鍋にのせて焼いて調味料かけただけ

お野菜切るのも嫌だったから
トマトジュースを飲んでみた

今日はお野菜たくさん食べなくちゃね




にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村






関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/06/27 08:22 ] | お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<免許センターで行列しないコツと99円の甘い誘惑 | ホーム | 楽しい本が届きました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/218-09e65d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |