免許センターで行列しないコツと99円の甘い誘惑



前日に引き続き
またまた外出してきたサッチー隊員でっす!


昨日は運転免許証の更新

運転免許センターって
いつもすごい行列!

って思ってませんか?

サッチー隊員は昨日の更新
家を出てから新しい免許証を手にするまで

なななんと 一時間ちょっと でした~

なので多分免許センターについてから
新しい免許証をもらうのに一時間くらいだったって事よね

まあ講習のタイミングもあるので
いつも一時間とは限らないけど
でもね、あの行列を回避するコツがあるのですよ~


サッチー隊員が運転免許センターの
近くに住んでいるので発見しちゃったのかも

免許センターって何年かに一回しかいかないからさ
みんな行くときに受付時間をちゃんと確認して
その開始時間を目がけて行くでしょ?

そうするともう行列よね~
中には時間を確認せずにきて
仕方なく早くから並んでる人とかもいるし

こうなったら全部もう待つしかないのです
印紙買うのも目の検査も何もかも

サッチー隊員、あの行列に嫌けがさしてね~
受付時間のしめきり間際に行くようにしたのです

まあ近いからできる技かもしれないけどね

でも昨日はあんまりぎりぎりだと慌てちゃうし
何かあったら困るし~
ということで
締め切り一時間くらい前にいったら
これまでの最速記録だったのです

要するに受け付け開始の行列の処理が終わって
落ち着いた頃
って事

まあその日の人の出方とかで
必ずしもいつもそうとは限らないけど
受け付け開始時間直後だけは避けたほうが
長い行列に並ばなくてすみますよ


ただし、駐車場は遠くにとめるになるけどね~

たいした距離でもないんだけど
夏生まれだから
毎回大汗かいて歩いてるのん(>_<)



そして帰りについ
安売りじゃない普通のスーパーに寄ってしまって~

最初のお写真
一個99円の誘惑に負けましたとさ~

デパートじゃ我慢できたのに

腹減り&特売

のダブル攻撃に負けた~~~~


そういえば自分でパンを焼くようになってから
ここ何ヶ月もパンは買ってないし
菓子パンなんて本当に本当に久しぶりだから
たまにはいいよね

パンも甘いので自分にも甘くしてみた

トホホ





~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

お洗濯

前日のお出かけの後片付け
 




~昨日のごはん~


20170628072824a1a.jpg

朝の飲み物

豆乳(レモンオイル 希少糖)

コーヒー

新鮮なコーヒーはやっぱりおいしいね~




20170628072900b7f.jpg

朝ご飯

しらす&納豆

千切り野菜サラダカニカマのせ
(キャベツ キュウリ ひじき ミョウガ 大葉)

ドレッシング
(黒酢 ごま油 お醤油 お砂糖少々)

小松菜と油揚げのお味噌汁

ごはん

リンゴ酢



201706280729188d2.jpg

おやつ

ドライ椎茸

アーモンドチョコ

炭酸水


そんなにお腹がすいていなかったけど
講習中にお腹がぐーっと鳴ったら恥ずかしいので
食べてから行きました

講習中は大丈夫だったけど
その後のスーパーでは。。。



201706280729582f7.jpg

夜ごはん

朝の残りの千切り野菜サラダ

ドレッシング
(ヨーグルト マヨネーズ少々 リンゴ酢 ニンニク 塩 胡椒)

チキンのロースト


菓子パンだけじゃなくて
チキンも買っちゃったよ~

それも半身・・・

どうしちゃったんだろ
アタシ・・・


この後ドーナツ食べて~


2017062808292414b.jpg

チョコ掛けメロンパンも!
うまかった(*^_^*)


それから死んだように寝ましたとさ~

これで風邪からも完全に復活だな






にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/06/28 08:35 ] | お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Seriaのウォールステッカーとやっぱりダイエット | ホーム | 散財してきたよと野菜不足の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/219-84bbb497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |