おっきなクラゲちゃんをいただきました



今朝はなんだかすがすがしい陽気で
お散歩も楽しく行ってこられたサッチー隊員でっす

お日様出てるから暑いかと思ったけど
風が気持ちよかった~


さて、昨日は巨大なクラゲのお届け物が!

ウソ
Bluetoothスピーカーだよ

ここに引っ越してきたときに欲しかったんだけど
他に出費がかさんで我慢していたのです
自分で買えなかったけど
お誕生日プレゼントにもらっちゃった

おお~なななんと太っ腹な!
こりゃお返しが大変だね


でも欲しかったからうれしいな

何でそんなにコレが欲しかったか

昨夜気づいたんだけど。。。





20170706080154c39.jpg


そっくりじゃない?

クラゲってなんか好きなのよね~


2017070607471761b.jpg

わざわざ持ってきてくれたので早速開けてみた


けど設置はやはり後で~

一人で落ち着いてやりました

201707060747313cd.jpg

こんな感じ

本当はくらげちゃん
もっと小さいと思ってた
だって通販でみてたから~

結構大きい
テレビの下の棚に入れる事もできるけど~

まあ、そのうちに考えよう・・・



~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

不燃物のゴミ捨て

お洗濯

お風呂上がりの洗剤洗い

換気扇掃除

パンを焼く

201707060811305e9.jpg

いつものチーズパンだけど
ダイエット中につき全粒粉も使いました

それなのに今回もよく膨らんで~
上手に焼けました(^^)

今までは5枚にスライスしてたけど
今回からは6枚切りに~


スピーカーの設置







~昨日のごはん~


201707060746384c4.jpg


朝の飲み物

ヨーグルト豆乳(101) 
豆乳100cc(58)  飲むヨーグルト100cc(43) レモンオイル一滴

白湯





朝ごはん 640キロカロリー

トマトスープ(119)
キャベツ52g(12) エノキダ20g(4) ベーコン12g(23) オリーブオイル3g(30)
コンソメキューブ3/1個(4) トマトジュース120ml(46)

サラダ (181)
きゅうり125g(18) ミニトマト44g(13) ハム30g(29)ゆで卵(67)
オリーブオイル5g(46)希少糖2g(6)レモン汁・サニーレタス(2) 塩少々


チーズトースト(330)
チーズパン(262)とろけるチーズ20g(68)ローズマリー

リンゴ酢15g(4)

コーヒー(6)


張り切って作ってお腹いっぱい食べたのに!
お写真撮るの忘れたみたいよ〜
信じられない(T ^ T)





20170706074653a69.jpg


おやつ
来客につき計量できず

お写真はお帰りになった後の図

お持たせのチーズケーキと
お土産のラスクとアップルマンゴー?っていうの?

せっかくなのでチーズケーキ少し(1〜2センチ程度)いただきました
超こってりしてたよ

あとおしゃべりしながらナッツとドライ椎茸をつまみ~
飲み物はアイスコーヒー


さあ、残ったコレ
どうしよう~

ケーキは冷凍しておいてチートディに食べる予定

ラスクはどなたかに横流しか?

せっかく「これ、おいしいよ」っていただいたのに
申し訳ないな~



20170706074755f42.jpg


夜ごはん 155キロカロリー

タコの酢の物 (72)
昨日と同じ

枝豆124g(83)

炭酸水

夜は念のために抑えめにしておきました



本日の摂取カロリー
896キロカロリー+α





~昨日のエクササイズ~

お散歩前後の体操

お散歩 往復階段使用
31分 3,730歩 2.8㎞ 

ゴミ捨ての時に階段の往復

寝る前ヨガ

そういえば今まで書いてなかったけど
首まで入浴10分もしています

冬は普通だけど
夏は暑いから10分はちとキツイ
効果あるのかな





にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/07/06 08:29 ] | 頂き物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<海老ニラ蒸しまんじゅうを皮から作る | ホーム | 安売りスーパーでのお買い物が重すぎてヘタル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/230-3e4f2c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |