チートディの本当の意味


昨日は早々と飲み始め~
そんな日に限って平日のこんな時間に?
というお仕事の依頼

大酔っ払いの最中だったので
お断わりせざるを得なかった
馬鹿なサッチー隊員です

あああ~
残念。。。。


さて、昨日のチートディですが
好きなだけ食べ放題・飲み放題でしたよ

というか、ふりかえってみれば
無理やりたくさん飲んで食べたかな

ワインがおいしかったのはやはり半分くらいまでだし
ある程度お腹が膨れてから
そうだあれも食べたかったのよね~
なんて欲をかいてほかにもいろいろ食べたけど
ちっともおいしくなかった~


そしてお写真を見てもらえばわかる通り
結局のところ

「調理と計測と計算の手間からの解放」

このための一日だったのでした



食べたもの全部のお写真はないんだけど
全部切って盛っただけだし
この後近くのスーパーでお買い物して
アイスやら何やら買って食べたけど
思ってたほどおいしくなくてね

さっと簡単にできるものばかりでも
自分で作ったもののほうが
よっぽどいいって感じでした


自分で作っていれば
カロリーの高くなる原因の
糖質と脂質に気をつけられるので
一日1500キロカロリーの枠の中で
じゅうぶん好きなものも食べられるし
かなり満足感も得られるのです

でも作るのが面倒で
買ってきたり外に食べに行ったりしたら
それは絶対に無理なんだよね~

特に買ってきたものは
作りたてじゃない限り
あんまりおいしくないし
いいことないみたい


そして今回もう一つ気が付いたこと~

カロリー計算を初めてから
ワインやおつまみとしてのチーズは
自粛していたんだけど~

そんなにたくさんは必要なくて
グラス一杯、チーズ一切れでも
かなり楽しめるから
ダイエット中でも取り入れられるかもよ?

なんて思ったのでした


さあ~
今日からまた気を引き締めて
頑張るぞ!!!



~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ベランダの水やり

マーガレットの花ガラつみ
細かいお花がたくさんでけっこう大変だったよ~

お洗濯








~昨日のごはん~


20170712081128c13.jpg

朝の飲み物

いつも通りの豆乳&飲むヨーグルト


20170712081142145.jpg

朝ごはん
残り物のトマトスープとゆで大豆


20170712081155f12.jpg

チートタイム開始~
これは前菜ってやつかしらん( *´艸`)






昨日のエクササイズ

お散歩前f後の体操

お散歩 往復階段使用
34分 3,787歩 2.9km





にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/07/12 08:53 ] | だいえっとダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昼も夜も。。。 | ホーム | 今日はチートディだからワインを開けるぞ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/236-15c83c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |