ダイエット中でもご飯とビールと甘い物(^^)


腰の痛みもだいぶ落ち着いてきたので
そろそろよかろうかと朝の体操の再会を決意

昨夜テレビで見たタオルでフリフリするのを
準備運動にしようとしたら
腰がアイタタだったので
体操は取りやめたサッチー隊員でっす

かがむのとひねるのはまだ無理だった~


それにしても我ながら影響されやすくて
テレビで見るとすぐやってみたくなるのよね

前半の「お酢」はもうすでに
毎朝リンゴ酢を15g飲んでるから
実行済みなのでした



さて、昨日の夕食ですが~
ワタクシ、ビールを飲んだ上に
ご飯粒までいただいちゃいましたのよ

おかずはドカンと炒め物

それにおやつは思いっきり高カロリーな
台湾土産のパイナップルケーキ

それも二つも!

これで本当にダイエット中?

ってな感じですが

ちゃんとタンパク質もとってるし
カロリーも一日トータルで1,500キロカロリー以内


最初の頃は満腹感を得るために
「かさ増し」した方がよかろうと
野菜のおかずを多くしてみたりもあったけど
毎回すごくお腹いっぱいになって

「なんかかさ増しって必要ないかも?」
と思ったのですよ

ダイエット始める前だって
「量」はそんなに食べてなかったような~

という事で
無理に品数を増やすのをやめてみました


それに野菜を増やしても
一時的にお腹いっぱいになるだけで
結局のところ
腹持ち=カロリーなのです



あとこれは前から気をつけているんだけど
「過分にやり過ぎない」
のがモットーです

お料理も、お掃除も、遊びも
何もかもなんだけど

分不相応な事はせず
何事もほどほどにやっていきたいと思っています


ある程度のバランスは保ちつつ~
制限カロリー内で
好きな物を食べていればいいんだよね

ということで
ご飯&ビールの夕食になりました

ダイエットしてなくても
成人病が気になるお年頃なので
もう何年もお酒を飲んだら
なるべく主食は摂らないようにしていたけど
それから解放されてうれし~



~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ベランダの水やり

お洗濯


これだけ〜

寝具のお洗濯をするつもりだったけれど
朝のお散歩の時に
急に暗くなって冷たい風が吹いてきたので
こりゃ今日は駄目ね
とやめておいたのだけれど
今日はもっとお天気悪いよ。。。

結局昨日は雨は降らなかったから
やっちゃえばよかったよ~


まあ昨日は祭日だったので
お仕事頑張りました





~昨日のごはん~

20170717184728322.jpg

朝の飲み物 104キロカロリー

豆乳ヨーグルト(104)
豆乳100ml(52)  飲むヨーグルト100ml(43)  希少糖3g(9) レモンオイル一滴

温かいハトムギ茶



20170717184740780.jpg

朝ごはん 461キロカロリー

ミルクスープ (101)
昨日と同じ

卵とエリンギのホットサンド (356)
食パン1/5(211) 卵40g(60)  エリンギ34g(8) 
とろけるチーズ20g(68)  ミニトマト(9)

リンゴ酢15g(4)

ハトムギ茶



20170717184756110.jpg

おやつ 222キロカロリー

パイナップルケーキ (222)
一個(111)×2

高山烏龍茶


ひと箱いただいたので
おやつはしばらくコレだよ



20170717184810ac3.jpg

夜ごはん 700キロカロリー

鶏肉とピーマンのニンニク味噌炒め (323)
鶏胸肉の麹漬け130g(144)  ピーマン132g(29)
赤パプリカ36g(11)  えのき茸(14)  お味噌20g(37)
みりん15g(34)  ニンニク7g(9)  ごま油5g(45)
タカノツメ少々

納豆の茗荷のせ (80)
納豆(78) 茗荷16g(2)

味付けメカブ(6)

ごはん90g(151)

ビール(140)


ニンニク味噌はレンジでチンで
簡単にできるのに美味しい〜

茗荷と納豆の組み合わせも
なかなか良かったです



昨日の摂取カロリー
1,487キロカロリー





昨日のエクササイズ

朝のお散歩 往復階段使用
41分 3,632歩 2.8㎞

首まで10分入浴

お散歩はいつもと違うコースにしてみたけど
天気が不穏になったので戻ってきちゃって
結局距離はいつもとかわらず〜






にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/07/18 08:51 ] | だいえっとダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<安売りスーパーでのお買い物をソツなくこなす | ホーム | 高級石けんでムネがときめく>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/241-f4ca0e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |