お肉の下準備と夏のお買い物



昨日は昼間一回もソファにゴロンチョしなかった
(できなかった?)サッチー隊員です

お仕事がお休みの方が
何かと動いているので
毎日お休みだったら
す~ぐ痩せられちゃうんじゃ?

なんて安易な妄想を抱いたおばかちゃんだよ



先日安売りスーパーで仕入れてきたお肉とお魚
鮭と豚肉には麹を塗って
それそれ一回づつに分けて冷凍しました

今回はちょっと贅沢に豚ヒレ肉と
脂の少なめな牛ロースの薄切り
それと鮭とカニカマです


前回ラップに直接マジックで書き込んだら~

他の物に色移りしたので(>_<)
ちゃんとメモに書きましたよ~


毎回思うんだけどこの小分け冷凍の作業
ものすご~~~っく面倒

その分後が楽だし
しょっちゅうお買い物に行かなくてもいいわけだし
結果的に節約にもなるんだから仕方ないんだけどさ~


それにしても毎日「今日食べたい新鮮なもの」を
お買い物して調理できる生活って
とても優雅よね~



さて、お次は夏のお買い物

20170719194601941.jpg


ガラスの器とか~
貝モチーフのフレームや置物、シーグラス
(コレで玄関とかデコって見るつもり)

花火大会の時に使う為に
保冷バッグとプラのボックス

あと夏とは関係ないけど
折りたためるランドリーケースと
魚焼きグリルで使える
グリルパンとその蓋

グリルパンは今四角いのがすごく活躍してくれてるから
ふた付きならもっといいかもって思ってね

ガラスの器は本当はiittalaのが欲しかったけど
小さなボール1個の値段が
今回買った4個分より高かったので
悩んだ末にやめました~

だって私のことだからすぐ割るもんね

それに買ってきたものは
ラベルをはがすときに
(老眼鏡を使って)よく見たら

なんと耐熱ガラスで電子レンジOKだったよ~

すごい~それなのにこのお値段
安い~

だったらグラスもお揃いにしてもいいね
もっと買ってきちゃおっかな


turkey製だってよ

他にも雑貨屋さんとかで
あらコレかわいいって思ったガラスの器
けっこうturkeyのものがあったけど
なんでだろ?




~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ベランダの水やり

寝具のお洗濯

普通のお洗濯

ゴミ捨て




~昨日のごはん~


20170719194451529.jpg

朝の飲み物 104キロカロリー

豆乳ヨーグルト(104)
豆乳100ml(52)  飲むヨーグルト100ml(43)  希少糖3g(9) レモンオイル一滴

冷たいハトムギ茶



201707191945095d0.jpg

朝ごはん (660)

トマトスープ (108)
ベーコン16g(17)  玉ねぎ44g(16)  キャベツ52g(12)  エリンギ22g(5)
オリーブオイル1.5g(14)  トマトジュース100ml(38) コンソメキューブ1/2(6)

ゆで卵(60)

チーズトースト(330)
チーズパン(262) とろけるチーズ20g(68)

キウイ125g(158)

リンゴ酢15g(4)

常温のお水


珍しく果物なんて買っちゃった



20170719194522a5f.jpg

おやつ 226キロカロリー
パイナップルケーキ(222)
1個111×2

アイスコーヒー(4)



20170719194535015.jpg

夜ごはん 552キロカロリー

赤魚の西京焼き(246)

トマトとオクラの冷や奴 (98)
お豆腐118g(73) トマト67g (9)
オクラ30g(9) ポン酢10ml(7)

カニカマとワカメの酢の物 (53)
カニカマ30g(26)  ワカメ12g(2)  きゅうり42g(6)
米酢8ml(4)  希少糖5g(15)

ワカメおにぎり(155)
ごはん90g(151)ワカメ(4)

炭酸水


西京漬けのカロリーがイマイチはっきりせず
甘いから本当はもっとありそう…



昨日の摂取カロリー
1,538キロカロリー






昨日のエクササイズ

朝のお散歩 往復階段使用
63分 6,033歩 4.6㎞

首まで10分入浴
(暑くて9分で挫折)

朝は曇っていてそんなに暑く感じなかったので
のんびり遠回りでお散歩してきました

・・・というか
腰が痛くてそれしかできんのね・・・



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/07/20 09:05 ] | お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<冷房つけてパン焼きとぬか床の日 | ホーム | 安売りスーパーでのお買い物をソツなくこなす>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/243-4a893885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |