真夏に切り花を買う


早朝散歩に出ると
たまにすれ違うスポーツウェア姿の方々は
皆さんスリムな体型で~

もっとたまにお見掛けする
通勤着姿のぽっちゃりさんは

かなりの確率で
歩きながら何か飲んだり食べたりしていることに
気が付いちゃったサッチー隊員です

歩きながらの飲食ってさ~
おいしいの~?


スリムでないサッチー隊員みたいな人のほうが
朝のウォーキングやジョギングって必要なんだろうに
そういう人ってあんまりお見掛けしないのよね~

お仲間がいないのもさみしいものだけど
お仲間だらけだと
もしかして暑苦しいって思っちゃうのかも~

あ、一番暑苦しいのは自分か。。。。




さて、今日は先日買ってきた切り花について

そう、室温30度で過ごしているくせに
お花を買ってきたのですよ~

だってベランダの薔薇ちゃんが
もう咲かなくなってきたんだもの

小さなつぼみが一つまだあるけど
この暑さだからちゃんと開くかしらん

先日月末の銀行周りの帰りに
いつものお花屋さんの前を通りかかったので
「一本だけちょうだい!」
って言って買ってきました

お花を一本だけ買うのってちょっと勇気がいるけどね~


でも買ってきてよかった~

大きなお花がたくさんついていて
たったの350円とは思えない!


白いトルコ桔梗です
白いお花って涼やかでいいわよね~


20170722082032998.jpg

ドレッサーと~



201707220820439e6.jpg

ダイニングテーブルにも一輪ずついけました



すぐにダメになっても
350円ならまた買いにいけばいいんだもんね



~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ベランダの水やり

ビン缶ペットボトルのゴミ捨て

お洗濯

掃除機かけ




~昨日のごはん~


20170721184814403.jpg

朝の飲み物 104キロカロリー

豆乳ヨーグルト(104)
豆乳100ml(52)  飲むヨーグルト100ml(43)  希少糖3g(9) レモンオイル一滴

常温のハトムギ茶


20170721184831544.jpg

朝ごはん 471キロカロリー

トマトスープ (108)
前々日と同じもの

椎茸のオムレツ (222)
卵88g(132) 椎茸28g(5 )オリーブオイル5g(45)
粉チーズ5g(24) ミニトマト56g(16) グリーンリーフレタス少々

バゲット(137)

リンゴ酢15g(4)

常温のお水



20170721184841133.jpg

おやつ 135キロカロリー

キウイとアイス (129)
キウイ58g(31) アイス30g多分(90)メープルシロップ3g(8)

コーヒー (6)


ハーゲンダッツは容量での表示しかなくて
グラム数がわからず
正確なカロリーがだせなかった〜

手をつける前に全体量を
自分で計量しておかないと
ダメだったのね

とりあえず多めに見積もっておきました

コーヒーを淹れて
冷たくて甘いものをほんの少し

リフレッシュできました(^ν^)




20170721184851309.jpg

夜ごはん 740キロカロリー

鶏胸肉と野菜のグリル (318)
鶏胸肉の麹漬け140g(155)  オリーブオイル10g(92) にんじん52g(19)
ししとう29g(8) じゃがいも54g(41) ニンニク2g(3)
塩、胡椒、ローズマリー

イカと野菜のマリネ (114)
以下の半量
イカ77g(68) オクラ20g(5) 玉ネギ30g(11) 茹でヒジキ30g(9)
レモン16g(9) ミニトマト53g(15) オリーブオイル10g(92 )
希少糖5g(15) リンゴ酢10g(3)

大葉と塩昆布の冷や奴 (58)
お豆腐91g( 56 )大葉、塩昆布5g(2)


スパークリングワイン250ml(250)

炭酸水

昨日の摂取カロリー
1,450キロカロリー


ワイン開けちゃった~( *´艸`)

カロリー制限にも慣れてきて
ちょっとコントロールして
好きなものを取り入れられるように
なったおかげかな




昨日のエクササイズ

朝のお散歩 往復階段使用
52分 4,902歩 3.8㎞

首まで10分入浴

朝はダルかったけどいつものコースより
少しだけたくさん歩きました



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村



テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/07/22 08:53 ] | お花 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お腹がすいた(>_ | ホーム | 冷房つけてパン焼きとぬか床の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/245-dcd345a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |