お腹がすいた(>_<)


しっかり食べていたつもりだったけれど
突然お腹がすくようになってきて~
そろそろチートディが恋しくなってきたサッチー隊員でっす

多分ワインのせいだよね

でも甘い物、もっといっぱい食べたい~


ちょっと前までは全然ヘーキだったのに
この食欲の差ってなんなのかしらね~



こういうときにチートディを楽しみに
我慢すればよいのだけれど~

前回チートディ後に外食が続いて失敗したので
外食=チートディにしないと駄目かもよ

それなのに~

「○○日以降に連絡しま~す」

と言われたお友達からのコンタクトを待っているので
いつがチートディになるのかはっきりせず
心のよりどころが~~~

今回はウチにお招きしてもよいかなって思っているので
こっちから連絡しちゃっても良さそうなものだけど

なんだかお家の事情でね
未だに連絡がないって事は
何かしら大変な結果だったって事だと思うので
あんまり押しつけがましいのもね~

とはいえ8月の一週目のイベントチケットを買ってもらっているので
その前には必ず連絡とらないと。。。

ああ、どうしよう~
悩ましいわ~


~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ベランダの水やり

切り花のお水交換と水切り

お洗濯

トイレ掃除




~昨日のごはん~


2017072217515865d.jpg

朝の飲み物 104キロカロリー

豆乳ヨーグルト(104)
豆乳100ml(52)  飲むヨーグルト100ml(43)  希少糖3g(9) レモンオイル一滴

温いハトムギ茶



2017072217521302e.jpg

朝ごはん 419キロカロリー

オクラとトマトの冷や奴 (111)
お豆腐146g(82)  トマト54g(11)  オクラ28g(8) 
生姜、ポン酢(10)

鮭の麹漬け80g(128)

メカブ(6)

ワカメとネギのかちゅーゆ(23)
お味噌10g(18)  わかめ、ネギ(5)

ごはん90g(151)

温かいハトムギ茶



20170722175224692.jpg

おやつ 222キロカロリー

パイナップルケーキ二個

常温のハトムギ茶



20170722175239a63.jpg

夜ごはん 753キロカロリー

豚ヒレのキノコソース (357)
豚ヒレ肉の麹漬け140g(195) オリーブオイル10g(92) 小麦粉10g(36)
椎茸45g(8) エリンギ43g(10) 玉ネ30g(11)
ニンニク、タカノツメ、塩、胡椒(5)

イカと野菜のマリネ (114)
前日と同じもの

塩うに10g(18)

きゅうりのぬか漬け50g(14)

スパークリングワイン250ml(250)

昨日の摂取カロリー
1,498キロカロリー


珍しくお腹がすいて〜
そこをグッと我慢した1日でした

ワインなんて飲んでないで
もっとお腹にたまるものにした方がいいんだけど
スパークリングだから
いくら専用の栓を使っても
何日もたったら美味しくなくなっちゃうから〜

それにこういう時って
たぶん食べても食べても
「もっと食べたい!」って思うのよ~
脳のいたずらなのよね

まあ空腹感の我慢てさ
これぞダイエットって感じだよね

頑張るぞ!




昨日のエクササイズ

朝のお散歩 往復階段使用
65分 6,481歩 5㎞

首まで10分入浴は挫折
5分で出ちゃった
だって冷房はあんまり使ってない生活してるから暑くて~
熱中症になったらおバカ過ぎるもの

朝のお散歩はダルかったけどいつものコースより
少しだけたくさん歩きました
帰りにコンビニに寄ってお豆腐を買ったよ~




にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/07/23 08:31 ] | だいえっとダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<冬瓜を丸ごと一個買う | ホーム | 真夏に切り花を買う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/246-094ec4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |