冬瓜を煮ましたよと本日チートディ



昨夜は夕飯の後
「残ってるワイン、飲んじゃおうかな~」
などという悪い考えが頭に浮かんできたので

ものすごく早い時間にベッドに入ったのに
朝目覚ましが鳴るまで起きられなかった
サッチー隊員です

いったい何時間寝るんじゃい!

って我ながら思います

とはいえあいかわらず
わけのわからぬ悩ましい夢もみておりました

「メアリと魔法の花」のメアリみたいに
自分のコンプレックスを一掃させる内容を
夢でもいいから見てみたいものです

とはいえ人ってそんなに単純じゃないから
「自分の本当のコンプレックス」
がどこにあるのか
ちゃんとはわかっていないし

また自分を守るためか?
それを真剣に考えること自体
避けてたりするんで

そういう人には的確な内容の
ストレス発散ができる夢なんて
見られないのでしょうね




さて、昨日も暑かったけれど
頑張って冬瓜を切って
ちゃんとお料理しましたよ


夏は冷房つけて換気扇回すのも
なんか納得いかないので
つい電子レンジと魚焼きグリルしか使いたくな~い
って感じになってしまうけど

冬瓜買っちゃったんで~
ガスレンジフル活用で汗だくで作りましたよ

おかげでおいしくできました

まだ冷凍室に生の冬瓜がたくさんあるから
また作るよ~

暑くても我慢するぞ!



そして我慢と言えば
ここのところ食欲全開なんで
カロリー制限にも
ちょっと我慢が伴うようになってきてるのですが

よ~~く考えてみれば
チートディの目的はストレス発散の為だけじゃなくて
身体が省エネ状態になるのを防ぐ為でもあるのですよね


前回のチートディは11日~14日のあたり
あれから10日はたったわけなので
そろそろ一回いれておきましょう~
ということで

今夜がチートディでっす

ひゃっっほ~~~い


楽しみだな~~~


~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ハンディワイパーかけ

切り花の水替えと水あげ

お洗濯




~昨日のごはん~



20170724163547e7e.jpg

朝の飲み物 104キロカロリー

豆乳ヨーグルト(104)
豆乳100ml(52)  飲むヨーグルト100ml(43)
 希少糖3g(9) レモンオイル一滴

常温のお水



20170724163601bea.jpg

朝ごはん 480キロカロリー

トマトスープ(86)

ゆで卵(60)

チーズトースト(330)
チーズパン(262) とろけるチーズ20g(68)

リンゴ酢15g(4)


20170724163613180.jpg

おやつ 361キロカロリー

水ゼリーの黒蜜きな粉 (93)
アガー1/2袋(9) 希少糖3g(9) きな粉10g(44) 黒蜜 10g(31)

水出し煎茶

このあとずっと置いてあった
袋菓子を食べる
(268)

せっかくヘルシーなおやつを作ったのに
台無しにしちゃった〜
でも美味しかった(^_^)

ジャンクな物に飢えてるのよね~



20170724163628246.jpg

夜ごはん 540キロカロリー

冬瓜の煮物 (75)
冬瓜、アスパラ、海老、人参

牛肉のプルコギ風 (320)
牛肉126g(218)  玉ネギ 55g(20) しめじ45g(8)
焼肉のタレ20g(30) キウイ 63g(33) トマト66g(9
レタス、ニンニク(2)

ごはん136g(205)

水出し緑茶


そんなに食べたいなら
がっつりいこうじゃないの
って事でお肉を焼いて
ご飯もちょっと多めにしました

お味はちょっとキウイの量が多かった〜
ものぐさしちゃだめね


昨日の摂取カロリー
1,485キロカロリー


それでも1,500キロカロリー以内におさめたよ
アタシ、エライ!
頑張ってるよ〜


昨日のエクササイズ

朝のお散歩 往復階段使用
45分 4,058歩 3.1㎞


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/07/25 09:02 ] | お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<雨の日はダルいよねと海外ドラマビッグバンセオリー | ホーム | 冬瓜を丸ごと一個買う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/248-34b4ef72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |