お友達と家飲みしたよ

ピンクのトルコキキョウでお友達をお迎えしましたよ


2月にPCを新しく買ってWindows10にしてから
起動の際になにかと手間取って
すぐに使えなくていらつくことが多いサッチー隊員です

進化はほどほどでいいからさ
なんにもわからない素人が
安定して使えるようにして欲しいのよ~



さて、先日はお友達をお招きして
家飲みしました


20170729172739971.jpg

お料理を始める前に
まずは食器の準備

毎日じめじめと暑いので
涼しさを感じてもらえるように
ガラスとブルーがテーマです


2017072917275600a.jpg

乾杯の後に一枚だけお写真を撮らせてもらったよ

この後焼きたて胡桃パンと
いつもは胸肉だけど
今回はお客さんだからもも肉で
チキンと野菜のグリルをお出ししました

お料理はぜんぜんたいしたことなくて~
自分が普段食べてるものと
他には切って盛り付けただけって感じです


今回はビールとワインはもちろん
お写真には写ってないけど
家中のお酒を集めて
炭酸水、ジュース、ミントなんかを使って
タブレットでレシピを見つつ
カクテルも楽しみました

おかげで酔っ払っちゃったよ~


でもおうちだから全然ヘーキだもんね(^^)


たまには家飲みもいいなって思った一夜でした



~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ベランダの水やり

掃除機掛け
(久々だったのですごく丁寧にやりました)

お洗濯たくさん

ゴミ捨て

アイロンかけ





~昨日のごはん~


20170729172809d9b.jpg

朝ご飯

昨日のご飯は前夜の残り物につき
カロリー計算できませんでした~

トータルで見ると油が少々多めだけど
朝よりも夜の体重が減っていて~
(そんな事ってめったにないのよ)
さらに今日の朝にもぐぐっと減っていたので
大丈夫だったみたいよ

だいたい今日食べたものが
すぐに脂肪になる訳じゃないだろうしね~


20170729172822b98.jpg

お昼

ゆで大豆とメープルシロップ

ブドウとブルーベリー



20170729172836cae.jpg

夜ご飯

残り物で色の抜けちゃった
シーフードマリネ

ゴーヤと卵の炒め物

豚肉とネギのピリ辛和え

ピクルス

めかぶ

ごはん90g

炭酸水


ビールがピッタリなメニューだったけど
さすがに我慢したよ~





昨日のエクササイズ

朝のお散歩 往復階段使用
51分 5,499歩 4.2㎞

相変わらずペースはゆっくりです

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/07/30 10:43 ] | お酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お財布とパスケースを洗う | ホーム | パン種を出しっぱなしで寝る(>_>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/252-642e3c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |