お財布とパスケースを洗う


ちょっと前に月末の銀行周りは済ませたものの
一つだけ忘れていたというか
後でいいやなどと根拠のない
「今払いたくない」という感情に流されて
放っておいた支払いを
今日中にしないといけなくて~

こんなにかんかん照りの中を
銀行まで歩いていくのかと思うと
朝からなんだか憂鬱なサッチー隊員です

(車で行く距離じゃないし
どうせエアコンこわれてるから~)


ああ、こんなことなら
やっぱり一回ですませておけばよかったなあ



さて、お金のお話つながりって訳でもないけれど~

昨日はお財布とパスケースを洗いました


高価なブランド財布にはとっくに興味を失ったワタクシ
今はカワユイ布製を愛用しております

毎朝のお散歩の時に持って行くパスケース
キーリングに家の鍵をつけ
少額の現金もいれてポッケの中へ

汗がしみたりしないように気をつけてはいるけれど
なんだか最近薄汚れてきたような気がしたので
洗うことにしました

ついでにお財布もきれいにしましょうね~

20170730194427728.jpg

ということで
いつもの洗剤調合

粉末の酸素系漂白剤と液体洗濯洗剤を
お湯に溶かしてつけ置きです


しばらくすると~

20170731105006c4b.jpg

ギョッ!
なに~この黒いお水~
そんなに汚れてた?

とあせったのですが

あとで乾いたのを見たら
少し色落ちしてたので
そのせいみたいよ

少し押し洗いして~

20170730194451d38.jpg

タオルにくるんで洗濯機で軽く脱水

きれいにすすいで
もう一度新しいタオルにくるんで軽く脱水して
最初のお写真の通り陰干しです


念のためひと晩家の中に干しておいて~

201707311050179b0.jpg

何回か防水スプレーをして終了~

きれいなお財布とパスケースになって
これで気持ちよく使えるね!


~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ベランダの水やりと植木鉢のお世話

切り花の水替えと水切り

パスケースとお財布を洗う

お洗濯

ハンディワイパーかけ



~昨日のごはん~


20170730194249307.jpg

朝ごはん 518キロカロリー

豆乳ヨーグルト (48)
豆乳50g(26)飲むヨーグルト50g(22)

リンゴ酢15g (4)

シメジとローズマリーのオムレツとミニトマトと小松菜のソテー (210)
卵80g(120) シメジ30g(5) 小松菜60g(8) ミニトマト30g(9) 
オリーブオイル6g(54 )粉チーズ3g(14)
ローズマリー

フランスパン(137)

果物 (38)
ブドウ48g(28) ブルーベリー20g(10)

紅茶

食べ終わったくせに
頂き物のコレが気になって~


20170730194323d50.jpg

ミントチョコクッキー(82)

紅茶と相性ばっちり
美味しかった~

だけどチョコクッキーのカロリーの高さに驚愕です



2017073110575550f.jpg

お昼ごはん 423キロカロリー

ワカメとジャコごはん (183)
ごはん90g(151) ちりめんじゃこ14g(28) ワカメ2g(4)


小松菜のかちゅーゆ (25)
小松菜32g(4) お味噌 10g(18) 鰹節(3)

きゅうりのぬか漬け51g(14)

アボカド納豆 (201)
アボカド66g(123) 納豆(78)

冷たい高山烏龍茶



201707301944098de.jpg

夜ごはん 503キロカロリー

豚ヒレ肉の酢豚 (443)
豚ヒレ肉の麹漬け156g(264) 玉ネギ60g(22) 赤パプリカ43g(13)
黄パプリカ33g(9) 椎茸35g(6) 香醋25g(18) お醤油13g(9)
片栗粉11g(36) 希少糖10g(31) ごま油3g(27) 中華ダシ4g(5)
お酒3g(3)

冬瓜の煮物 (49)
出汁(10) 冬瓜161g(26) オクラ35g(11) ミョウガ16g(2)

きゅうりのぬか漬け40グラム(11)

炭酸水

油で揚げない低カロリーな
酢豚のレシピで作ってみたけど
やっぱり結構なカロリーになってしまって〜


ご飯もビールも我慢の夜でした
(ㆀ˘・з・˘)

量が多かったっていうのもあるけど
少しだけ作るのもむずかしくてね

半分残して翌日食べるのも嫌だし~


あまりに寂しいので
炭酸水にビターを数滴たらしてみたよ


昨日の摂取カロリー
1,444キロカロリー



昨日のエクササイズ

朝のお散歩 往復階段使用

首まで10分入浴


うっかりスマホのアプリを開くの忘れて
お散歩してしまいました
そんな時に限って
いつもより遠くまで歩いてきたという。。。



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/07/31 11:12 ] | お洗濯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<7月のダイエット結果報告 | ホーム | お友達と家飲みしたよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/253-eaf05672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |