とうとう夜チョコしちゃったよ(^^;)
昨日のダイエットの結果報告で
気が緩んでしまったのか~

とうとう夜我慢できずに
チョコを食べちゃったサッチー隊員です

それもでっかいのまるまる一枚!

最初はひとかけだけ~

のつもりが
止まらなくなっちゃってね(T_T)


まあ食べちゃったのは仕方ない

怖いのはこれでもうやめた~ってなってしまうこと

ずっと夜の甘い物の誘惑には耐えられていたのに
ここへ来て負けたんだから
なにか対処しないとね~



ということで
今日はダイエットはお休みにすることに

ちょうどお仕事もお休みで
どうしてもでかけなくてはいけない用ができたので
出たついでにお外で好きな物を食べて飲んでくるね~

朝のお散歩も休んだけど
お酒が飲みたいから
歩いて電車に乗って出かけるよ


昨夜の反省で
今日引き締めて頑張る余裕は
もうないのです


「駄目なのに~
我慢しなくちゃいけないのに~」

って思いながら何かを食べても
脳は満足してくれないと思うので

今日思いっきり満喫して
明日からまた頑張りまっす


月末に2kg減が目標なので
挫折しないようにうまいこと調整していこう!



~昨日の家事~

フローリングワイパーかけ

ベランダの水やりと植木鉢のお世話

ゴミ捨て

お洗濯

アイロンかけ

椎茸を干す

昨日買ってきたお肉の下準備

朝ご飯をたく





~昨日のごはん〜



20170801182852917.jpg

朝ごはん 421キロカロリー

ひじきの卵焼き (158)
ひじき3g(4) 卵76g(115) ひまわり油3g(27) ミニトマト40g(12)

冬瓜の煮物 (49)
出汁(10) 冬瓜161g(26) オクラ35g(11) ミョウガ16g(2)

小松菜のお味噌汁 (27)
出汁(5) 小松菜30g(4) お味噌10g(18)

ワカメとジャコごはん (183)
ごはん90g(151) ちりめんじゃこ14g(28) ワカメ2g(4) 大葉少々

リンゴ酢15g(4)

温かいはと麦茶


20170802073034707.jpg

飲み物 70キロカロリー
リンゴベリードリンク
リンゴベリーシロップ20g(70) 炭酸水、ミント


20170801182924d2e.jpg

お昼ごはん 267キロカロリー

冬瓜のかちゅーゆ (30)
冬瓜60g(10) お味噌10g(18) 鰹節(2)

きゅうりのぬか漬け95g(26)

ひじきご飯 (208)
ご飯90g(151) ひじきと大豆の煮物(57)

常温のはと麦茶



2017080118294638b.jpg

夜ごはん 682キロカロリー

リンゴベリーシロップのカクテル (58)
ウォッカ10g(23) リンゴベリーシロップ10g(35) ミント、炭酸水


海老のガーリック炒め(108)
昨日の残り

トマトサラダ(50)
これも昨日と同じ


まずは昨日の残り物で一杯やりながら~


20170801183001552.jpg

チキンとポテトのグラタン (466)
鶏胸肉174g(193 )ナスのトマト煮の缶詰(80)
じゃがいも65g(46) とろけるチーズ20g(68)
オリーブオイル6g(54) 粉チーズ5g(25)

これが焼きあがるのをまちました

焦しちゃったかとかと思ったけど
真っ黒な部分はナスの皮だよ


昨日の摂取カロリー
1,440キロカロリー



この後チョコをどか食いしちゃったのでした

毎食分のカロリー計算
すごく面倒だったのに
すっかりだいなしよね~




昨日のエクササイズ

朝のお散歩 往復階段使用
78分 7,592歩 5.8km

首まで10分入浴

ゴミ袋を買い忘れていたので
朝のお散歩中にコンビニへ

通り道のお店はお気に入りのサイズがなくて
パリッとした通勤着の皆さんの中
汗だくのお散歩ウェアで
駅前通りのコンビニへ買いに行きました


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

関連記事
[2017/08/02 07:40 ] | だいえっとダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<果たしてIKEAレストランは高いのか安いのか? | ホーム | 7月のダイエット結果報告>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/255-9d745bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |