甘い物が我慢できない理由



ダイエット迷走中のサッチー隊員でっす


諦めるつもりは毛頭無いのですが

我慢できずに甘いもの食べちゃったり〜

じゃあストレス解消の為に好きなもの食べよう
って外食してみたり〜

そのうちになんやかやのお付き合いが重なって
どうせ1500キロカロリーをオーバーするから
カロリー計算なんてしてられないよ

とカロリー計算どころか
お料理さえ面倒になっていたここ数日


ダイエットを始める前から
食欲にすごく差があるな〜っていうのは
わかってはいたけど
こうしてほぼ毎日日記をかいて
食事も体重もきっちり管理していたら
なんとなく見えてきました!

結局は「ホルモン」のせいみたいよ

先月も同じパターンになってるしね


「頑張るぞ」という決意は変わらないのに
自分の意思に反して我慢できないのが
ダイエットの挫折を繰り返す
原因のひとつなんだよな~と思って
ずっとモヤモヤしてたよ


女性は「生理」があるから
ダイエットには時間も知識も粘り強さも
男性の何倍も必要みたい

自分の意思ではどうにもならない期間は
無理せずお休みしつつ
「気長にあきらめず」がやっぱり大事なのね



昨日のお昼までは「ホルモンのいたずら」で
ダイエット嫌嫌モードだったけれど
急に異常な食欲がおさまりました

(そう、くるものがきたのですよ)


だけど今日はお仕事がらみのランチの日(;´・ω・)

朝はいつもの豆乳ヨーグルトだけ飲んで行ってきます

せっかくだから、楽しんでくるね~


~昨日のごはん〜

20170808040851398.jpg
朝ごはん

ソーセージにピーマンとミニトマト
牛乳を入れすぎちゃったマッシュポテト
トマトサラダ

カロリー計算はもちろんお料理も嫌々でね~

そしてこういうどか~~んと
太りそうなものが食べたくなるものなのね

20170808040907231.jpg

とうとうお昼には
ずっと前に焼いて冷凍してあった
人参ケーキを解凍

二切れも食べちゃった(606キロカロリー)


朝ドカンと食べて
お昼にケーキ二切れ食べて
さすがに胸焼けするわ〜

なんて思ってたら

ピタリと異常な食欲がおさまり

夜は軽くメカブとハムだけ食べておしまい


突然もうそれほど食べたくなくなりました

ホルモン、恐ろしや





昨日のエクササイズ

朝のお散歩 往復階段使用
うっかりアプリ開くの忘れたけど
いつもの60分コース、ペースも多分変わらず


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/08/08 09:06 ] | だいえっとダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<IKEAの引き出しユニットを組み立て〜 | ホーム | 花火をみてきたよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/261-50ae737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |