お盆の朝食会



10日ほどブログをお休みしたサッチー隊員でっす。

お盆のなんやかやが終わって
ちょっと廃人になったりしていましたが~

やっと今日から通常通りって感じかな

いつもの朝のお掃除やお散歩も
ちゃんとできるようになりました!


今年のお盆は親族五名を朝食にご招待したのです

毎年皆で早朝にお墓参りするんだけど
その帰りに寄ってもらいました。



前日の夜は飲みに行ってその後カラオケだったし
当日の朝は七時前に集合して
お参りしてそのまま朝食だから~

もう、大変
きっつきつのスケジュールでございました

それに普段は一人だし
お友達を招いても一人か二人くらいなものだしね~


とりあえず前日の日中に食べるものは用意しておいて
朝早く起きてテーブルセッティング


20170820095353f7f.jpg


四人掛けのテーブルに六人だから
やっぱり狭いのです

20170820100750919.jpg

パンは焼きたてをパン屋さんで買ってきてもらいました

自分で焼いて出したいところだけど
六人分はへなちょこオーブンじゃ無理だし
オーブン使うと夏は暑くなっちゃうからね~


あとはサラダとソーセージ
いつものシーフードマリネとトマトサラダ
パンの陰に隠れてるけど
チーズとかハム、スモークサーモン

夏は冷たいお料理でいいから
なんとかなりました

~いつもの切って盛っただけ~ってやつですね


いちおう温かいものもって思って
カボチャスープも作ったよ


だからね~
収納のことを考えて買うか悩んでいたハンドブレンダー
この際だから手に入れちゃった~

2017082010213039f.jpg

やっぱりスープのなめらかさが違う~
買ってよかったです



グラスや食器もちょっと買い足して~

でも食器棚にしまいきれないので
納戸に収納しましたよ

来年の朝食会までお休みなさ~い

でもでも、来年七人とか。。。九人とかになったら。。。。

どどどどうしよ~

テーブルも板とか脚とか買ってきて
少し広くしないと駄目じゃんね


二人いるお年頃のお嬢さん達が
お嫁に行ったら人数は減るかもしれないし
でもお盆だから夫婦揃って里帰りしたら
もっと増えるかもだし

なんとも悩ましいわ~

まあ食器はバラバラでも
みんなで揃ってご飯を食べられればよいのよね

と言うことで
来年のことは来年考えましょう~



そんなこんなで
やってる最中はヘーキだったのに
やっぱり大変だったみたいで
この後2、3日は廃人生活だったよ~

なれないことすると疲れちゃうのね



~昨日食べたもの~


201708200954261f5.jpg

ハムサンドとアイスカフェオレ、ブドウ



おやつにカステラ一切れと牛乳
(お写真とり忘れ)



20170820095440253.jpg


豚ロースの味噌漬けとトマトとパプリカとマッシュルームのグリル

炒り豆腐の大葉掛け

キュウリと茄子とミニトマトのぬか漬け

もち麦ご飯

白ワイン



カロリー計算はしばらくお休み~

お盆のお供え物のお菓子とか果物とか
たくさんあるから
カロリー制限はもう少ししてからまたやります

朝のお掃除やお散歩は今まで通り

生活リズムは変えずに~
体重の増量はしないように~

一応気をつけまっす!



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/08/20 10:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オリーブのフォッカッチャを焼きました | ホーム | IKEAの収納Box>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/265-8dbcd852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |