スコーンを焼きました


今日は朝から冷房をつけちゃってる
根性なしのサッチー隊員です

夜ダルくならないといいな~


さて、昨日のフォッカッチャに引き続き
スコーンなんか焼いちゃって
すっかり粉もんづいちゃっておりますのん


なかなか上手に焼けて
大変満足であります

でも型がなくてコップでやったから
今度ちゃんと買っておこう~



201708220952144e0.jpg


カロリー制限中は絶対無理だった
クロテッドクリームにラズベリージャムでいただきました

イチゴジャムもいいんだけど
ラズベリーってなんか好きなのです

美味しかった~

残りは冷凍保存したので
おやつはしばらく「クリームティ」だわね


また昔の海外旅行のお話なんだけど
イギリスのデボン州にホームスティしたことがありまして
(ホームスティというよりはB&Bに長期滞在って感じだったけど)
クロテッドクリームはデボンやコーンウォールの特産と言うことで
ブラブラお散歩した後は
ティールームなんかでのクリームティはお決まりでした

もちろんコーヒーや紅茶とかコーラだけの人もいたけど
食いしん坊は絶対そんなことしないもんね~

あとは簡単な軽食としては
サンドイッチの他には
ジャケットポテトとかフィッシュアンドチップスが
メジャーだったかな

ジャケットポテトはジャガイモ丸ごとの上に
ツナとかマヨネーズとかチリとかチーズとか
お好みの具をのせてぐちゃぐちゃ混ぜて食べるんだけど
おデブメニューが好きなサッチー隊員は
けっこうお気に入りだったのでした

滞在してた家がお年寄り夫婦だったので
夕食が毎日ヘルシーだったせいもあったみたいよ

他の家庭では買ってきたピザとかポテトフライトとか
あんまり自宅で調理しない夕食が多かったみたいで
日本人の友人達はみんな「芋はもう見るのも嫌」って言ってたのです

それにしてもどれもずいぶんと高カロリーだわね~



~昨日食べたもの~

201708211950024d4.jpg

銀行周りとお買い物にいくのに
早く出かけたくて
朝は簡単に前日の夜の残り物を食べました

カロリーだけはバッチリとれてるね



その後お昼は外出先で回るお寿司をお腹いっぱい食べ~


20170821195020e20.jpg

汗だくで帰ってきてシャワーを浴びてから
冷たい飲み物でしばしの休憩

久々に文庫本を買ったリージェンシーロマンスですが
(Amazonのマーケットプレイスで一円だったから~)
老眼鏡をかけての読書は身が入らず~

結局ネットショッピングをしちゃったよ

もう本は電子書籍じゃないと駄目かも



20170821195044043.jpg

お昼が外食だったので
夜はぬか漬けと納豆だけにしました


さすがに寝るときにお腹がすいて
何か食べちゃおうかな~なんて思ったけど
昼間行ったお店のホームページを開いて
食べたもののカロリーを計算したら
我慢できました

だって千キロカロリーを少々超えちゃってたよ

一つが小さくてもトータルでは
普段では考えられないほどのご飯つぶを
食べたんだもんね

外食はやっぱりキケンだわ~


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/08/22 10:39 ] | サッチーのベーカリー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<豚ヒレ肉のロースト杏マスタードソースとお肉の下準備 | ホーム | オリーブのフォッカッチャを焼きました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/267-0c730e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |