豚ヒレ肉のロースト杏マスタードソースとお肉の下準備



今日は昨日より気温は少々高くても
扇風機だけで過ごしているサッチー隊員でっす

気温はただいま30℃湿度は71%

気温はもう少し低くても
湿度が75を超えると
エアコンつけたくなっちゃうのかもね~


昨日は朝からずっとエアコンをつけっぱなしだったけれど
朝ご飯にスコーンを焼いたり
昼間お仕事の合間にも
前日に買ってきたお肉の下準備をいろいろしたりで
けっこう動いていたみたいで
ダルくなったりしませんでした

今日はお仕事はお休みで特に予定もなく~
久々に晴れて寝具のお洗濯も済んだので
だらだらしちゃう予定~

昼ビールとかしちゃおっかな(^_^)


20170822202542ac5.jpg

お肉はいつもの鶏胸肉を麹につけたのと~

そればっかりじゃ飽きちゃうので
タンドリーチキン風に
カレー粉とヨーグルトにつけてみました


始めちゃってからカレー粉がないのに気づいてね
とりあえずストックにあったスパイスとガラムマサラでやっといた

きっとビールに合うね~

他には豚ロースも麹につけたり
挽肉をハンバーグにしたり
豚ヒレ肉を塊のままオーブンでローストしました

ローストしたお肉は
杏&マスタードソースで夜いただいたよ~
(最初のお写真)

ちょうど手作り杏ジャムを貰ってあったので
目先を変えたソースにしてみたけど
最初失敗したかも~って思うくらい酸っぱくてね

手作りジャムだから全然甘くなかったからかな

でもワインにはまあ合うね

なんて食べているうちに
だんだん癖になってきて
最後にはお皿をなめるように完食
(本当になめたりはしないよ~)

酸っぱ過ぎるジャムは苦手だから
またお料理に使おうかな



汚れなくて楽なので
普段から魚焼きグリルとオーブンレンジばかり使っているけど
夏は暑いから特にガス台でお鍋やフライパンを使いたくなくて
いつもワンパターンなお料理になっちゃうけど
たまに違うお味にするのも楽しいかも~

とはいえいつでもそのときの気分で
自分で食べたいものを作っているので
本人的には大満足なのであります

買ってきたお総菜よりはずっと美味しいって思うのよ~



~昨日食べたもの~

20170822095201109.jpg


スコーンにクロテッドクリーム、ラズベリージャム

桃と無脂肪プレーンヨーグルト

ミルクティ

焼きたてスコーンも桃も美味しかった♡


2017082220260433d.jpg

おやつにいつもの豆乳ヨーグルト


201708222026154e3.jpg

豚ヒレ肉のロースト杏&マスタードソース

ポテトと野菜のグリル

ぬか漬け

白ワイン(二杯)



夜遅くに虎屋の水羊羹


例の文庫本、読み終わったよ

でも眼鏡をするのがうっとうしいので
今後小説系は電子書籍だけに決定~


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/08/23 11:41 ] | お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ダラダラと飲んで早く寝る | ホーム | スコーンを焼きました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/268-bec5f6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |