定額読み放題廃人とワンピースのできあがり


一、二ヶ月前にゲーム廃人になりかけたサッチー隊員ですが
ただいま定額読み放題廃人になっております


お休みの日に始めたワンピース作りは
裁断の時点で用尺ぎりぎりだったせいで
思った通りのアレンジができず
ちょっとやる気がそがれてしまって
「どうせ普段着だからね~」
などとかなりのやっつけ仕事で終わらせました


201709020933544c6.jpg

それでも一応完成させたよ!


で~
その後電子書籍を読み始め~

読みたい本が定額制の中にあったので
つい登録。。。

だって買ってもたしか800円くらい
定額読み放題は月額980円だったかな

すぐ解約してもいいんだし~

30日間はお試し無料だし~
(その間に飽きるまで
読みあさってやろうという魂胆でもあります)


じつは前にも同じように
定額にした方がお得な本を
わざわざ買った事があるのよね

それは今みたいに読み放題廃人になるのが
自分でもわかってたから
用心したんだけど
今回は誘惑に負けました


今朝なんてさ
いつものクイックルワイパーかけ
スマホで電子書籍を読みながら掛けたんだよ~


誰かが見てたら絶対怒るよね

わかっちゃいるのに
やめられない地獄にはまっております

だったら掃除なんかしなくても
よさそうなものだけど
お仕事は休みじゃなく
自宅にお客様に来ていただいてる身なので
きれいにしておかないといけないのです

それに気を抜くと
ハウスダストアレルギーの心配があるのでね



ということで
必要最低限の事をしながら
ず~~~~っと本を読んでおります

だからご飯も適当だよ

冷蔵庫の中のものをさっと食べてます
それでも何枚か撮ったのだけ載せますね~

あ、最初のお写真は
廃人に輪をかけて退廃的に~
スパークリングワインを開けたところ

このあとテーズとかクラッカーも食べたよ



最近のごはん~



20170902093407191.jpg

ワンプレートですませました

20170902093419ba6.jpg

お盆のお供え物
賞味期限は食べた日の昨日だか一昨日だったけど

気にしない気にしない。。。

冷蔵庫にしまってたしね


201709020935166f7.jpg

珍しくフライパンを使って作ったパンケーキ
(廃人の時は特に
電子レンジと魚焼きグリルしか使いたくない)

それでもワンプレートだけど



お写真とろうかな~

って思うとワンプレートでも
多少見栄えとかバランスとか気にするから
身体にもよいのよね



それでも当分廃人からは
抜け出せそうもありません

あああああ
本当は月末の事務仕事もしないといけないんだけどな~



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/09/02 10:19 ] | ちくちくハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
<<廃人ごはんと秋の玄関 | ホーム | ワンピースを縫っています>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/280-fee6bff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |