廃人脱出と呑兵衛はやめられません



ここのところ毎日呑んじゃっているサッチー隊員でっす

最初のお写真は食後全部片付けてから呑んだ
リモンチェッロ

すごく美味しかった~

暑いときはどうしても
冷たい物が多くなっちゃうけど
最近は涼しいから
常温ストレートでおいしいお酒が
楽しめるようになってきましたね

寒くなったらウィスキーとかラムのお湯割りとか~
コーヒーとかココアなんかに入れるのとか
他にもスパイスとか使ってホットワインもよいですね(*^_^*)

って、一年中何かしら呑んでるじゃんね

まあこれくらいしか楽しみがないから
しょうがないのです


さて、ずっと廃人になっていたかったけれど
しなくちゃいけないことがたくさんたまっていたワタクシ

昨日は嫌々ながらも一つずつ片していたら
エンジンがかかってすべて終えることができました


201709031939316dc.jpg

食器棚の上も秋仕様にしたよ~

ちょっと冬っぽいけど
やる気満々だったわけじゃないので
しょうがないかな~

フレームに何かお写真入れてお花でも買ってくれば
もう少し明るくなるかな

請求書も作ったし
なんかダニっぽい虫刺されが多発してたので
(アレルギーかも)
疑わしかったソファ周りの布物も全部洗濯したし
出さなきゃいけなかった郵便物も投函したし
縫い物のせいでほこりっぽかった棚や家具類も磨いたし~

ご飯作り以外はがんばりました!

今日は出かける時間があれば
安売りスーパーにお買い物

そろそろ車を動かさないと
バッテリーも心配なので
お買い物巡りに出た方がよいんだけど

なんだろ?この出不精
出かけるのがすごくメンドイ。。。



~昨日の家事~

フローリングワイパー掛け

ベランダで水やり

ソファカバー、クッション、、カバー、ワンコ枕のお洗濯

普通のお洗濯

棚や上にのっているもの、家具、家具のガラス拭き

ゴミ捨て

近所でお買い物



~昨日のごはん~


20170903193846168.jpg

いつものワンプレート

タンドリーチキン風、ソーセージ、マッシュポテト
ニンジン、ブロッコリー、ミニトマト

赤ワイン、炭酸水


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/09/04 10:52 ] | お酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お酒をもっと楽しもう | ホーム | 廃人ごはんと秋の玄関>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/282-d5dede5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |