飲み過ぎと千葉駅ペリエのグランドオープン


いつもより長々と書いた日記が消えてしまって
泣きたくなったサッチー隊員でっす

なんでだろ?PCのせい?

いつもだったらミスタッチで何かしても
記事は残っているのに~


しかたないので気を取り直してやり直しだよ



昨日はマンションの断水につき
部屋いるのも何かと大変なので
ずっとしまってあった百貨店商品券を持って
電車に乗ってお買い物に行ってきました

そうしたらなななんと
駅ビルのグランドオープンの日だったのでした

電車に乗ることじたい何ヶ月ぶりなのに
なんと奇遇な事でしょう~


20170908084450950.jpg

そごうでワイン三本を買った後
グランドオープンしたペリエのハンズで
蒸籠とワインキーパーを買って
オープン記念のハンズ手ぬぐいを貰ってきたよ

ハンズはなかなか広くて~
印象としてはキッチンとステイショナリー
コスメが充実してた感じ?

混雑してたし
ワイン3本も持ってたから
じっくり見られなかったんだけどね

それにしてもそごうに入ってるロフトは
打撃だろうな。。。。


あと大好きなアフタヌーンティも
ジュンヌから移動してきてて
のぞいてみたけど
こちらもハンズ同様お会計は行列してたよ

どうやらお買い物すると
小さなトートバッグが貰えたらしいけど
ジュンヌに比べてキッチングッズが少なかったかな

欲しい物が見つからなかった~

ポーチとかお弁当グッズが充実って感じでした

混んでたからちゃんと見られなかったのかも



お昼ご飯はこれまた新しめの駅ナカで
スパークリングワインを飲んだ後に
お食事と共に赤ワインを楽しみました

千葉みたいな田舎でも昼間っから一人で
いろんなワインが選んで飲めるお店ができてうれしい~

あってもグラスだと
たいていハウスワインだけだったから~

駅ナカには他にも酒屋さんがあって
飲んだり食べたりできるカウンターもあったので
今度お酒好きのお友達と行ってみたいと思ったよ



ず~~~~っと
何年も何年も工事していた千葉駅周辺

人の流れも変わってしまって
既存店は大変かもしれないけど
(昔働いてたからちょっと心配しちゃう
パルコも三越も閉店しちゃったし)
利用する方としては便利になってよかったです


そうそう、お昼にワイン二杯飲んで~
帰ってからご飯は抜きとしても
ぬか漬けはほうっておけなかったので
それでまたワインを飲んでしまったものだから
ちょっと頭がイタくなってしまったのでした

アタシも弱くなったもんだわ~



~昨日の家事~

フローリングワイパー掛け

お洗濯

ベランダの水やり


断水だったので特別な事は何もせず
とっとと出かけました



~昨日のごはん~


20170908084438dc2.jpg

いつものスコーンとミルクティ


20170908084501720.jpg

ぬか漬けとワイン

ミスマッチに見えるけど
けっこう合うのです


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/09/08 10:18 ] | お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フライパンを磨く | ホーム | 記憶術と英単語>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/286-dfc9187c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |