とうとう生クリームを。。。


新しく買った下着や寝間着は
使う前に必ず洗う主義のサッチー隊員です


お暑うございます

もしかしてしまう前に一度お掃除すればすむかなと
我慢して使っていた扇風機

今日あきらめてお掃除しました

今年もまだまだしまえそうもないですね

始めてしまえば10分もかからない簡単な作業

無駄な心の葛藤をもたずに
さっさとやってしまえばよかったな



さて、糖質制限食お勉強中のワタクシ

数あるレシピ本をナナメ読みしておりますが~

糖質制限って、バターとかマヨネーズとか生クリームとか~

カロリー制限中はあんまり使ってはいけない食材を
食べてもよいのですね


さっそく禁断の生クリーム、買ってきましたよ

夜ご飯のクリーム煮に使いました

半分残っているので
スウィーツ的なものも作れちゃうのよ~


でも朝のスコーンで満足しているし
まだ始めて日が浅いから
そんなに甘い物、食べたくないかも

あ、そういえば頂き物の
一枚五グラムのビターチョコ2枚とか3枚とか
お写真とってないけど食べてるしね


さて、あと半分の生クリームはどうしましょう
やっぱりよく張らずに小さいパック買えばよかったな


~昨日の家事~

フローリングワイパー掛け

ハンディワイパー掛け

近所にお買い物

ムシムシでなにもする気がおきなかったよ




昨日のごはん~


20170912204103df0.jpg

お通じのためにめかぶ

ウィンナーと目玉焼きと野菜(前日の残りも含む)

スコーンとミルクティとリンゴ酢



201709122041159b7.jpg

ナッツとアイスコーヒーでおやつ



201709122041230cb.jpg

鮭とキノコとチンゲンサイのクリーム煮

チキンのチーズ焼き

ぬか漬け

白ワイン


チキンは今回は思った通りにできたけど
食感はぱりっとではなく
ジャーキーのようでした

まあワインのおつまみになるから
これはこれでいいかな


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/09/13 10:29 ] | だいえっとダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<縫い物でご飯は手抜き | ホーム | 三食ガッツリ食べてセーターを編み始める>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/292-8b269d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |