縫い物でご飯は手抜き



お休みだからといって
朝9時過ぎまでグースカ寝てしまって
自分でもビックリしているサッチー隊員でっす

毎晩早くベッドに入っているのに
なんでこんなに眠れちゃうのかしらん


さて、昨日は急に思いついて

ヘアーバンドっていうの?
ターバン風につけられるコレを縫いました


20170913195630d28.jpg


適当にアレコレ自分で考えながらやったので
まだまだ改善の余地はアリですが
余り切れが活用できて満足であります

お風呂上がりとか
汗かいたときとか
頭にタオルを巻くと心地よいので
だったら吸水性のよい布で
自分で作ったらよいじゃんねって思ったのです

あと扇風機を使っていると
後れ毛が顔にかかるのも不快だったし

ムースとか使わなくてもこれつけてれば
玄関先やご近所のお買い物くらいなら
OKなんじゃなかろうかと目論だんだけど

おしゃれ度はイマイチなので
なんとか考えないとね

吸水性よりも
見た目重視の布選びが大切みたい


ということで昨日は一日中ミシンを出して
作業していたので~

お昼と夜のご飯はかなりのやっつけでした

こういうときは麺類とかおにぎりとかレトルトカレーとか
簡単に食べられるものにしたいけど
糖質制限中はそんなのぜったいダメだし
それでも頭を使うからお腹はすくわけで~

なんとかやっつけご飯を作りましたよ

~昨日の家事~

フローリングワイパー掛け

ベランダの水やり

お洗濯たくさん
(普段のものと
新しく買った下着と冬用スウェット上下二枚)

扇風機のお掃除

縫い物のあとにサッと掃除機かけ


昨日のごはん~


20170913195542540.jpg

いつものセットに
キャベツとベーコンの炒めたのと卵焼き


20170913195557322.jpg

もやしを炒めてドカンとお肉も乗せました

彩りのパセリtとお通じのためのメカブ

ああ、ご飯が欲しいおかずです。。。


201709131956154aa.jpg

とりあえずサラダだけ作ってお魚を焼きました



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/09/14 10:41 ] | ちくちくハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
<<土台なしキッシュで昼から飲んだよ | ホーム | とうとう生クリームを。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/293-ab8c7913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |