作り置きがないと困るのです



テレビで孤独のグルメを見ていたら
あっという間にこんな時間になってしまって
焦っているサッチー隊員です

三連休だとお客さんがばらけるので
お仕事は暇なんだけど
その分ついのんびりしちゃうのよね~


昨日は朝の肉体労働でくたびれていたのに
世の中が三連休だということを思い出て
いやいやながら~
安売りスーパーへお買い物にいって来ましたよ

なんだか最近
お買い物、面倒なのよね

だけど土日や祭日は混むので
絶対に外出したくないのに
三連休開けにも用事があって
お買い物にいけないワタクシ

冷凍室のストックが心許ないので
お仕事の後に仕方なく行ってまいりました


うっかりおやつもお昼も食べないで出かけてしまい~
(なにせ朝がボリュームたっぷりだったからさ)

その上メインの安売りスーパーの前に
他のお店で靴とかワインとかSeriaとか
さんざん見て回っちゃったものだから~

途中でお腹がすいてしまったのです

だけど糖質制限中の外食って難しいのよね

安いステーキ屋さんで食べるくらいなら
その食事代でお肉を買って食べる方がずっといいし
美味しいステーキ屋さんは
買い物の途中で一人で入れるような
気軽なお店ってないよね?

だいたいうちの近所は田舎?なのか
ランチとディナータイムしか
開いてないところがほとんどだし

そういえば立ち食いのステーキ屋さんがあるけど
それは自分が嫌なので
空きっ腹をかかえて
そのままお買い物を済ませましたよ


今考えればファミレスとかモスバーガーとか
あったけど~

多分そういう食べ物はあんまり食べたくなくて
思いつかなかったのね

まずいわけじゃないけど
おいしくもないし
誰かと一緒ならいいけど
(ご飯よりもお相手とお話しするのがメインの時間だもんね)
美味しい!って思えないものを
一人で食べにいってもがっかりするだけ

糖質制限してると自分の「食べたいもの」じゃなくて
「食べられるもの」を注文しなくちゃいけないから~

どうせ食べるなら
「自分にとって美味しいもの」がよいのです
食いしん坊だからね~


で~
いつものように重い荷物を抱えて
部屋に戻ったらもう限界で
疲れちゃってお料理する気力がなかったよ

こういうときの為に
なにかすぐに食べられる
作り置きって必要なのね

昨夜は仕方なく買ってきたレタスを洗って
スモークサーモンを乗せて食べました

~ワインも忘れずに~

チーズを切ってナッツと並べたけど
外側の蝋の味がしちゃって
まずくて食べられなかった~

ということで
その後に朝用のスコーンをむさぼるように食べたあと
疲れて寝てしまいました

炭水化物がないと
作る元気がないときのご飯がむずかしいので
なにか作り置きしておかないといけないなって思いました~

~昨日の家事~

フローリングワイパー掛け

ベランダの水やり

お洗濯

お風呂の洗剤洗いと排水溝洗い

安売りスーパーへお買い物



昨日のごはん~


20170915184653620.jpg

ソーセージ、目玉焼き、椎茸、ニンジン

先日のキッシュの型に入りきれなかった分を焼いたもの

いつものスコーンとミルクティとリンゴ酢


201709151847049ac.jpg

スモークサーモンのサラダ

ナッツとチーズとワイン

チーズは残念ながら捨てました。。。。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/09/16 13:17 ] | だいえっとダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お料理頑張りました~ | ホーム | 土台なしキッシュで昼から飲んだよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/295-19f44b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |