お料理頑張りました~


昨日お料理を頑張ったのに
今日もまたしなくちゃいけない作業があって
ちょっと飽きてきたサッチー隊員です

ローカボ生活はお金だけじゃなくて
手間もかかるのですね


昨日は朝からガッツリ食べまして~

前日不満足な状態で寝たので
朝のスコーン(炭水化物)を
ちょっとでも食べたら
タガが外れてしまいそうだったので
しっかりとミートボールを食べました

そのあとも粉ものが食べたくなって

お昼にローカボパンケーキを焼いて
お腹いっぱいにしましたよ

ここでやっと満足!

まあカロリー考えたら当然なんだけど
糖質は少ないから
問題ないよね?ね?ね?


ということで
パンケーキの他にも安売りスーパーで買ってきた
たくさんのお肉を
筋切りをしたり切ったりした後
いろんなスパイスを使って冷凍しました

今までは麹やお味噌を使っていたけど
どちらも糖質だからやめておきました


和食がめっきり少なくなったけど
お醤油味のおかずにすると
ご飯粒が食べられないストレスに
耐えられそうもないので
避けていますよ

それに煮物とか酢の物とか和え物とか
甘みを加えないと美味しくできないから~

ちょうどよいタイミングで
ワインノートを作ったから
ワインのおつまみメインでいく方針です


そういうことで昨日は他にも
豚肩肉の塊を柔らか~~~く煮て
ポークリエットも作りました

ローカボメニューのパンケーキと
ポークリエットについては
また別の日に記録しておこうと思います


今日は昨日塩胡椒と薬味を塗って
寝かせておいたローストポークを焼く予定

なんだか今回は豚肉がたくさんだったよ

他には合い挽き肉で定番のミートボール
鶏胸肉と豚ロースのスパイス漬け
鮭とかシシャモを冷凍しました

この作業、本当に面倒だけど
後が楽だからしかたないね~


~昨日の家事~

フローリングワイパー掛け

お洗濯

安売りスーパーで買ってきたお肉の下準備


~昨日のごはん~


20170916222922fd7.jpg

サラダとミートボールのヨーグルトとクリームチーズソース


20170916222936c6d.jpg

ローカボスキレットパンケーキ

半分食べてやろうと思ったけど
3/8でお腹いっぱいに~

そして汗だくになりました
さすがローカボレシピであります



20170916223142fac.jpg

出来たてポークリエットとぬか漬け

本当はバケットとかクラッカーに塗るんだけど
たっぷりのぬか漬けでいただきました

塩は薄めなのでOKだったけど
リエット事態のお味がわかり難くなっちゃうね

ワインが欲しいところだけど
我慢して休刊日にしましたよ


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/09/17 10:42 ] | お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<糖質11gのモゲーンなパンケーキ | ホーム | 作り置きがないと困るのです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/296-3cad8eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |