焼きたてスコーンをお裾分け


ちまたでは多分
「すっかり秋らしくなってきましたわね~」
などと会話されてるみたいなんだけど
一人で「あぢ~あぢ~」言ってるサッチー隊員です

だって今この部屋だって
気温28.7度、湿度52度だよ~

エアコンつけるか
真剣に悩むレベルよね


さて、昨日は嫌々ながらも
「すべき事」はすべてすませ~

さらにお友達からのリクエストにお応えして
ぬか漬けと焼きたてスコーンを
お裾分けしてしましたよ


~今思うと私はなぜスコーンに添えたジャムの
紙袋をとらなかったんだろう~

お写真にするにしても見た目はイマイチ

お渡しした時にもすぐわかってもらえず
「ジャムまで貰ったのに気づかなかったよありがとう」
的なメールをあとで受け取る始末

一応お渡しするときに
「ラズベリージャムも買ってきたよ」
とは言ったんだけど
いろいろ盛り上がってて聞こえなかったみたい

いちおうレシピもつけて
張り切って持って行ったんだけど
ツメが甘かったわ~

レシピの手作りカードも食パンのスタンプだしね

昨日はSeriaで買ってきた型を使って
初めてスコーンを焼いたんだけど
自分で食べるには少し大きかった~

厚みもあるせいなんだけど
いつものレシピで4個しか焼けなかったから
もっと小さい型を探さなくちゃ

いつもはグラスで抜いているんだけど
やっぱりちゃんとした型だと
断然やりやすい!

いまのところ毎朝食べてるんだから
作りやすいお道具は揃えておきたいものですな





~昨日の家事~

フローリングワイパー掛け

お洗濯

お墓参り

お買い物

(家事じゃないけど)
月末の銀行回り




~昨日のごはん~


20170921185003744.jpg

焼いた厚揚げと卵のサラダ
ドレッシングはホースラディッシュとお醤油と香醋

いつものリンゴ酢とメカブとミルクティとスコーン



2017092118503272c.jpg

ポークリエットとキュウリのぬか漬け
パプリカとミニトマトとチーズ二種

クラッカー(一袋の糖質13g)

シシャモ

ロゼのスパークリングワイン





にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/09/22 10:35 ] | サッチーのベーカリー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<(小)忙し週末です | ホーム | お彼岸なのにとポークリエット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/302-0fcdc6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |