元気になったよ!とワインが飲みたい~


すっかり眼もよくなって
元気に家のことができるようになったサッチー隊員でっす

流行目かと思って
人と接触する予定は全部キャンセルしたので
たっぷり時間ができましたよ~

だから今までサボっていた家事
少しは片付けなくちゃね

ということで
昨日はルーティンだったのに
していなかったところの
お掃除完了

今日もやるぞ!やるぞ!やるぞ~!



~昨日の家事~

フローリングワイパー掛け

ベランダの水やり

お洗濯

トイレ掃除

換気扇のフードカバー洗い

魚焼きグリルのお掃除


~昨日のごはん~


201709262050439b8.jpg

固いお豆腐のスクランブルエッグ

もち麦のお粥(冷たいまま)

ミルクティとリンゴ酢



20170926205056e7d.jpg

ぬか漬け

ポークリエット

チョコとナッツとチーズ

コーヒー



201709262051071ed.jpg

もち麦のお粥をインスタントのオニオンスープ半分で溶いたスープ
(イマイチのお味だった(>_<))

野菜と豚ロースのグリル

つぶしたキウイとか生姜とかヨーグルトに漬けて冷凍してあったお肉
ワインがないのでお醤油と香醋のソースもかけちゃった

ワインにお醤油ソースは合わないって思ってたけど
赤ならお醤油ソースもいけるかもね



って。。。
早くワイン飲みたいな~

でももう2、3日はガマンよね?


ここのとこちゃんとご飯が作れないときがあって
つい冷凍室のアイスとか~
チョコとか~
気づかぬうちにけっこう食べちゃったみたいで
減りつつあった体重が元に戻ってた(T_T)

駅ナカお総菜に含まれてた糖質も
やっぱり思ったより多かったんだね

肉団子とか。。。
つなぎとか甘い調味料

唐揚げの衣やサラダのドレッシング

やっぱり自炊しないとダメか~

わかっちゃいたけど
誘惑に負けました

チョコもアイスも食べちゃいけなくはないんだけど
うっかりしたわ~

それにお酒も飲めず
主食も食べない食事は
満足感がないのよね

ワイン
解禁は来週あたりかな

待ち遠しいわ~~~~



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/09/27 10:01 ] | 体調が悪い時 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<寝坊してやる気が。。。 | ホーム | 結膜炎とエキナカお総菜ともち麦のお粥>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/307-48f9a686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |