パプリカ祭りとノーベル文学賞



朝起きてテレビをつけて
お猿のジョージとひつじのショーンを見ようとしたら
今日がまだ金曜日だということに気づいたサッチー隊員でっす

いつの間に一日飛ばしてしまったのかしらん

引きこもってるからこうなるのよね~


TVといえばカズオ イシグロがノーベル賞受賞だそうで~

なんかすごいね

彼はお母さんとは日本語で会話してるらしいけど
男性の話す日本語はききとれなくて
オフィシャルな場面では日本語を話していないそう

言葉って、「子供言葉」と「大人の話し方」が別だものね

成人するまで帰化しなかったというし
言葉だけでなく
いろんな意味ですごく微妙な環境なのに
ノーベル文学賞だってよ~


村上春樹が受賞を逃して
今年も話題になっているけど
村上文学が理解できないワタクシ

はっきり言って彼の受賞はないのでは?
なんて思ってる

やっぱりさ
言葉は手段であって
「何を伝えるか」が重要なのよね



さて、まだまだ「やる気」がでてこないので
ご飯もかなりいい加減になっております

20171006114423989.jpg

朝は固いがんものスクランブルエッグとコーヒー



201710061144318cb.jpg

お昼はチキンのカレー焼き
付け合わせは3色パプリカ(赤、黄、橙)
とピーマンとエリンギのカレー炒め

ぬか漬けとメカブと炭酸水

パプリカがもう古くなってきたので
思い切ってパプリカ祭りにしたよ~


201710061144417d2.jpg

夜は胸焼けもおさまってきたので
豚肉の赤ワイン煮とワイン

やる気がないのでこれだけ~


2017100611445488d.jpg

物足りなくて
リモンチェッロとコーヒーを飲みました


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/10/06 12:24 ] | エンタテインメント(本・映画・ドラマ等) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<粗食で復活! | ホーム | 胸焼けです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/317-675c5957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |