粗食で復活!


ひと月近くお休みしていたサッチー隊員です

なんかね
アレルギーでどうも調子が悪くてね~

結膜炎は再発しちゃうし
鼻と目の回りはかゆくて
皮膚もざらざらだったし
なによりダルくて~

それでちょっと検索してみたら

糖質制限食ってさ
偏った食品を摂ることが多いので
アレルギーを起こしやすいんだって

私の場合は卵、鶏肉、豚肉を
今までよりも極端に多く食べてたから
きっと原因はそのどれかだね


てことでダルくてやる気がないのもあって
糖質制限はもうやめて
適当なものを買って食べておりました

糖質制限の反動か?
普段からあまり買わないようにしていた
おせんべいとかスナック菓子とかコロッケとか~
そんなものを食べていて
お菓子なんて山ほど買ってきたんだけど
一通り食べたら気がすんだみたいで
まだけっこう残ってるけど
もうそんなに食べたくなくなったよ


その後はそれでもやっぱり卵とかお肉とかは食べたくなくて~

そうすると結局素食になるのよね


201710310000234ba.jpeg

わかめご飯とぬか漬けとお味噌汁だけとか~

201710310000065b5.jpeg

あったかきつね白石うーめんとか~


20171031000204530.jpeg

買ってきた豆乳カボチャスープとクラッカーだけとか


201710310001388ee.jpeg


あ、サンドイッチも作ったね


20171031000054bf0.jpeg

ビールもパクチーチーズ鱈だけで飲んだりしてたよ


やっと最近は普通に
美味しいものをお料理して食べたい!
という気持ちになれたので
ブログ復活しましたよ(^^)


~昨日のごはん~


2017103023581095e.jpeg

朝ご飯

前夜の残り物のキノコ炒めとお豆のサラダ
それと味付けメカブ

シジミの佃煮と塩昆布

ご飯とお味噌汁

お茶も入れる余裕ができたのです


20171030235849104.jpeg

食後に柿

熟れすぎたのでスプーンですくって食べました
本当は固い方が好きです


201710302359130ef.jpeg

おやつ

前夜の残りの葡萄とチーズ

温めるつもりが焦がしちゃったキャロットケーキ

高山ウーロン茶


20171030235926ccc.jpeg

夕ご飯

鱈のお鍋で熱燗♪

あとは残り物のお豆のサラダにキュウリのぬか漬け

20171030235941bf5.jpeg

締めは卵と三つ葉を入れて白石うーめんで。。。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村






関連記事
[2017/10/31 12:39 ] | 体調が悪い時 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<レシピがよかったシェフのお店に行ってみたいな | ホーム | パプリカ祭りとノーベル文学賞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/318-bdb5c9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |