卓上七輪でA4和牛ヤキニク


こんなに過ごしやすいお天気なのに
なんだか気持ちがやさぐれて
嫌だった事など思い出して
意味もなくブータレているサッチー隊員です


さて、気持ちを切り替えて~

食いしん坊話をひとつ

先日、金魚を見に
ホームセンターまでいきまして。。。

結局金魚はやめて
卓上七輪を買ってきましたよ


前から気になってはいたのだけれど
これって絶対最初だけでさ
そのうちに「無用の長物」と化するキッチン用品だよね
(たとえばたこ焼き器とかと一緒)

そう思ってガマンしていたのだけれど
金魚はやめるんだから
その替わりに買ってしまえ~

ということで購入¥1,600なり

ついでに炭と固形燃料も購入

せっかくの炭火ならと
いつもは買わない高級和牛
A4ランクのお肉も購入

201711012141219f4.jpeg

これね
実は同じお値段で赤身もあったけど
欲をかいて霜降りっぽいのにしたけど
やっぱり赤身がよかったよ~


2017110121414540f.jpeg

調味料はシンプルに塩胡椒とポン酢
チューブのわさびとラディッシュ
(このふたつ、お肉につけたらかなり似た風味でした)


201711012141331ee.jpeg

飲み物は最初炭がおこるのを待ちながら
スパークリングを飲み~

お肉が焼けたら赤で

カベルネソーヴィニヨンはやっぱり牛肉との相性抜群でした

でね、滅多に食べない高級お肉
やっぱりおばちゃんには少々重く~
美味しいんだけど一口ごとに「ヨイショ」って感じ
もう赤身で十分なんだわ~
って思ったのでした

それになにより煙がすごく出ちゃうしね

さすがに自宅の卓上では
もう焼き肉はなしかな

炭火焼き鳥とかはしてみたいけど
焼く時は換気扇の下にしようと思いまっす

すすとかで汚れてるといけないので
今朝は食卓周辺の壁と天井、拭いておきました


そうそう、最後に炭火がまだあったので
薩摩揚げをあぶって食べたんだけどね

201711012142028b5.jpeg
ちょっと焦げ気味。。。。

けっこうおいしくて~
お肉なんていらないじゃんね

なんて思ってしまいましたとさ


金魚ちゃんをあきらめただけで
なんかすご~~~い贅沢しちゃったけど
外で食べることを考えたら安いもんです

ということで
今夜はまた炭をおこして塩鱈炙って熱燗かな



~先日のごはん~



2017110121403553f.jpeg
朝ご飯

薩摩揚げとほうれん草のおひたし
ご飯にお味噌汁
メカブと塩昆布とシジミの佃煮
お茶



20171101214056672.jpeg


ワインとお肉と野菜焼き
あと薩摩揚げ



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村







関連記事
[2017/11/04 12:28 ] | お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<炭火でアスパラ巻きと頭痛のするワイン | ホーム | レシピがよかったシェフのお店に行ってみたいな>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/320-8fd666ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |