こっそりツリーを出してみる


今日は朝からお仕事にお掃除に
忙しく動いているサッチー隊員でっす!



気が早いお話ですが
クリスマスツリーをもう出しました~

といってもあんまり目立たない
ガラスのをひとつと
ついでに一緒にしまってあった
ガラスの電飾オーナメントのをひとつだけ

電気消すとこんな感じ~

20171106221643f20.jpeg


今年は張り切っちゃっててね
他にもリースとかツリーを
新しく購入してあるのですよ


でも飾るのはさすがにまだ早いので
デビューは再来週あたりかな


でもこうしてクリスマスの飾りができるなんてね~
何年ぶりかしらん

忙しいと出したり片したりの手間が面倒で
なかなかできないもの

去年なんて特に怒濤のお引っ越しで
そんな余裕なかったし~


今はやっと落ち着いたっていうか
お金はないけど暇はあるってやつ?

たくさん稼いであくせくしてるよりも
少々節約しつつも
こうした時間を楽しめるのが
幸せだなって思います


まあそりゃ~お金も暇もあればもっといいけど
世の中そうはいきませんな



~昨日のごはん~


2017110621593738a.jpeg


温かいワカメ蕎麦

リンゴ酢

前夜の残りの野菜のマリネ


なんとなくワカメをいれてしまったけど失敗

うどんはいろんな具材を入れると美味しくなるけど
温かいお蕎麦はシンプルにかけ蕎麦の方がよかったな



201711062159518a2.jpeg
おやつ

たっぷりのコーヒーと板チョコ一かけだけ

お腹すいたピークが過ぎちゃって
そんなに食べたくなくなってしまった。。。。



20171106220038075.jpeg



ブロッコリーとカニカマのサラダ

大根と人参のぬか漬け

高野豆腐

のりたまおにぎり

本当はお魚を焼くつもりだったけど
気分じゃなくなったのでやめちゃった

久々に休肝日だったし
胃腸も休められてちょうどよかったかも



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:おひとりさまの食事 - ジャンル:独身・フリー

[2017/11/07 09:59 ] | 季節のお掃除 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<インフルの予防接種を受けてきました | ホーム | 干し鱈のポテトパンケーキレモンバターソースがけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/323-f8c98a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |