炭火がご馳走の「いちぼ」焼肉



最近なぜか夜の更新になっているサッチー隊員でっす!


昨日はいやいやながらも
買い出しに行って冷蔵庫がいっぱいなのに〜

今日はお仕事がらみで外出&外食で

なんの処理もできず
買ってきたまんまになっております

しかもまたお店の「ハシゴ」をしたものだから
疲れちゃって昨日の夜は
お料理はできず
炭火だけおこしてお肉を焼いて食べました



帰りに回るお寿司にでも
寄っちゃおうかとも思ったけれど
食材をたくさん買い過ぎたし
今日外出なのはわかっていたので
グッとガマンしましたよ


お肉は今回はA4ランクでも和牛でもなく
豪州産の「いちぼ」でした
(いちぼってどこだっけ?)

高級なお肉じゃなくても
炭で焼いたら美味しくなるね


脂が少ないから大丈夫かと思ったけど
やっぱり煙モクモクだったけど〜


~昨日のごはん~




遅めの朝

ハムエッグとポテトパンケーキ
豆のサラダのワンプレート

あまりにお腹がすいたので
残っている食材をかき集めて作りました

青物が全くなかったよ〜




朝の残りのお豆のサラダで
ワインを飲みながら
お肉を焼いて食べました

今回はわさびとポン酢と
チューブのすりおろしニンニク


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
[2017/11/14 19:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<香醋オイスター炒めとホテルランチ | ホーム | キャンドルでお酒を楽しむ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kreinaheyade.blog.fc2.com/tb.php/328-3a9e3b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |